帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

坦々ばん麺とニラ餃子

2006年09月24日 17時04分13秒 | ラーメン

右肩が痛くて、早くから目覚めた。
体をほぐせば治るかと思い、午前中に軽く部活へ。

その後、一休みして久々に壱龍へ繰り出した。

午後1時半前だというのに、店内はかなりの人。
それでも、待つことなくテーブル席に座れた。

今日は趣向を変えて

坦々ばん麺

 

を食べた。
坦々麺の坦々と麺との間に「ばん」が入るのだが、何のことはない汁の無い坦々麺のことだ。

玉子麺の全体にゴマ味噌のタレがかかり、トッピングは青梗菜、モヤシ、肉そぼろ、そしてモヤシの上に彩りの糸唐辛子。

酢を回しかけ、全体を軽くかき混ぜて食べたのだが、スープがないので熱くなく、どんどん食べられる。
ただし、辛さはしっかりある。芝麻醤の風味もほど良い。
美味しかったが、もちろん大汗だw

そしてもう一品は

ニラ餃子

 

 

皮が緑で、中の具もニラがタップリ。健康的だ。
酢と醤油、ラー油を混ぜた特製(といってもテーブル上の調味料を自分で混ぜて作っただけのものだが)の餃子のタレで食べた。

味、ボリュームとも悪くないが、坦々ばん麺は714円。ニラ餃子が280円の計994円と、チョッと高い。
こだわって作っているといえば、そうかもしれないが、パパチューの坦々麺と小丼のセットに比べると約200円高い。パパチューは平日なら、さらにデザートも付く。

本日の天気は

爽やかだが、半袖だと肌寒いほど

よろしければポッチリと押してやってください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 牛肉あんかけ炒飯 | トップ | バーグカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。