帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

カツ丼大盛り

2008年06月03日 13時29分06秒 | 和食系

今日も朝から曇天。
しかも、蒸し暑いような涼しいような、よく分からない変な天気だ。

普通に午前中を過ごし、昼は県庁食堂へ。

時間が遅いので店内はガラガラ。
お目当ての物を食べようと注文しかけたのだが、よく見ればそれがない。
それを目当てに来ただけに、非常にショックだった

しかし、食べねばならない。
仕方がないので、結局

 カツ丼


にし、食券販売機に450円を投入して食券を購入したのだ。

カウンターのネーさん(というほど若くはないが)に、食券を出すと、「普通ですか?それととも大盛りですか?」と聞かれた。
ここは、普通盛りも大盛りも値段は同じ。
当然、迷うことなく、当たり前のように「大盛りを!!」と力強くお願いしたのは言うまでもない。

そして、「お呼びするのでお待ちください」とのことなので、カウンター近くのテーブルに座り、冷たいお茶を飲みながら待った。
お茶をチビリチビリとやりながら、厨房の方を見ると、ネーさんがちょうど丼ご飯を入れていた。
前回来た時もそうだったが、ものすごい量のご飯を丼にこれでもか、これでもかというほど入れている。
「あれを食べるんか」と思わず、ビビるほど入れていた。

3、4分待っただろうか、「最初のカツ丼のお客様ぁ~~」と呼ばれたので、お盆と箸を持ってカウンターに向い、できたばかりのカツ丼を受け取った。

それが↓

 

写真ではよく分からないが、この大盛りっぷり。

ハンパない。

カツは4切れ。
冷凍そのもの。
美味いわけがない。

卵は玉ねぎと一緒に、濃いめので化調たっぷりの出汁でとじてある。
ちょうどいい感じの半熟に仕上がっているが、味が濃すぎる。

食べ始めたのが、すごい量なので、食べても食べても減らない。
とにかく、とじ卵のかかったご飯かカツしかないので、単調極まりない。
途中でたくあんを食べたり、お茶を飲んだりするなど、変化をつけたのだが、さすがに途中から飽きてきた(笑

何とか完食したが、単に満腹になっただけ。
食を満たしたという充足感はなかった。

 

本日の天気は

よろしければポチリと押してください

 

 アクセス解析


コメント    この記事についてブログを書く
« 日替わり定食 | トップ | 会席料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。