帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

日替わりランチ

2012年05月07日 15時55分52秒 | ワンコインランチ

大型連休が終わり、普段の生活戻った朝は、まずまずの空模様。
それにしても、長期間の休みが終わると何ともいえない寂寥感に包まれる。
特に今年は、いろいろあって何ともいえない寂しさなのだ。 

いつものように、けだるい月曜日の午前中を過ごし、昼は

日替わりランチ

を食べた。

冬場、入り口の扉を閉めない輩が多い店だ。

今日は気候も良く、扉は最初から開けてあったので、何のストレスもないはずだった。

が、な、何と、店の外の歩道上に喫煙スペース(椅子)があるではないか。
そこで、タバコを吸われると煙が思いっきり店内に入ってくる。
そう思っていたら、 そこにニーちゃんが座った。
悪い予感
ニーちゃんはポケットから箱状のものを取り出した。
タバコかと一瞬ドキリとしたが、ニーちゃんは四角形の表面を指でなぞる。
何のことはない、スマホだった。
アー良かった

ま、そんなことはドーデもいい。 

 今日のメニューは↓

よく見れば豚のしょうが焼きでないか。
そう思いつつ、待っていたら出てきた。

それが↓

画像では分かりづらいが、しょうが焼きというより、豚ばら肉のネギ塩だれ焼きだ。
小鉢はほうれん草のおひたしと切り干し大根。
汁代わりのミニうどん。

久々に入った店だが、まずまずだな 

 本日の天気は

よろしかったらポッちりしてください


 人気ブログランキングへ

無料アクセス解析


コメント    この記事についてブログを書く
« 寿司 | トップ | 定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。