帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

焼き魚定食

2009年10月21日 13時55分11秒 | ワンコインランチ

連日好天気

爽やかな気分で午前中を過ごした。

そんな日の昼は、エル・ドラードのウエストサイドを流し、某店へ。
何とすごい人!

カウンター席に座ったのだが、ほぼ満員の状態でホール担当のネーさんが回り切れてない。
注文を取りに来るどころか、こちらの方さえ見ない。

じっと待って、我慢したのだが、それも限界。
腹が立ったので、店を出てやった。
水はもちろん出ていないし、手元にあったおしぼりも使っていないので、許される行為だとおもう。

あらためて、今度はイーストサイドへGo。
そして、通い慣れた隠れた名店で

 

焼き魚定食

 

を食べた。

 


メーンの焼き魚は大ぶりのイワシのみりん干しかな?
さらに、セイゴか何かのお頭と骨身も。
これまた、甘辛く味付けてあるものが焼いてあった。
骨身は骨もバリバリ食べた

小鉢は魚とタコの煮物(画像左上)は分かったが、もう1品(画像上中央)が何だか分からない。梨が豆乳か何か粘りのあるもので絡めてあり、デザート感覚の食べ物だったが、なんとも優しい良い味だった

ご飯と漬物のほか、味噌汁は麺が具材だったが、これがカレー風味の麺だったんだよなぁ

相変わらず秀逸
なのだが、大将の喫煙は相変わらずで、料理を出し終えたらすかさず一服。
悲しくなる

ただ、この店だけは痴呆局などの方々に知られてほしくない


本日の天気は

 

よろしければポチリと押してください

 人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 

 なかのひと 携帯アクセス解析


コメント    この記事についてブログを書く
« サービスランチ | トップ | 串かつ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。