帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

ランチ

2010年01月16日 14時20分20秒 | 定食系

朝は曇っていたが、徐々に天候は回復。

休みだが、早朝行動。
午前中はその流れで過ごし、昼は少し遅めに

ランチ

を食べた。

ランチとシンプルに表記したが、入口のメニュー表には「おばんざい4品盛り合わせ」とか書いてあった。

新規開拓店だったので、じっくり観察したかったのだが、周辺状況がそれを許さなかった

入店し、ランチの有無を確認してから掘りごたつ式のテーブル席に通された。
すかさず、おしぼりとお茶が出てきた。
席といい、接客といい結構いい感じだった

注文の際、ご飯の量を聞かれ「少なめ、普通、大盛り」とあるそうで、迷うことなく「大盛り」と力強くお願いした。

会談をしていたので、正確な待ち時間は分からなかったが、10分は待っていないと思う。
最初に、サラダと漬物が出され、その後にご飯と4品が並んだお盆が出てきた。

 

それが↓


室内が暗かったし、他の事情とても写真の出来が悪い。

左下が大盛りご飯で隣が味噌汁。
揚げと細切りの昆布が具材だった。

左上が4品のおばんざい。
箱の右上から時計回りに切干大根、きんぴらごぼう&レンコンとナスの煮物、豚角煮、、アジの南蛮。

味付けは濃くもなく、薄くもなく。
最初に味噌汁を飲んだ段階で、しっかり出汁が取ってあったので、大丈夫だろうと思っていたが、その通りだった。
味噌汁がおいしい店は、ほぼ外れはないからなぁ

ご飯の量が分かりにくいが、とにかく大盛りなのがよい

これで700円。

アフタードリンクが100円だそうで、ネーさんに勧められてついつい注文。
普通にホットコーヒーにしたが


場店の場所からして、ま、こんなもんかな。

 

本日の天気は

時々

よろしければポチリと押してください

 人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 鍋焼き坦々麺 | トップ | ちゃんぽん麺と炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。