曇り空の朝。
猛烈な疲労感、虚脱感が入り混じり、何とも言えない状態。
慌ただしく午前中を過ごし、移動後に昼ご飯。
ラーメン大
を食べた。
事情で画像はない。
ここから詳細。
店は、そのスープの材料がチョット珍しく近ごろ話題になりつつある。
その地域周辺には同様のラーメンを供する店が集中していて、それぞれが競い合っていることでも知られる。
昼過ぎに入店。
お世辞にもきれいとは言えない入口の暖簾をくぐり、店の中を見てビックリ。
広くない店内だが、超満員なのだ。
テーブル、カウンター合わせて20人はいただろうか。
ピーク時にぶち当たったので、待つのを覚悟したとたん店員のネーさんが「合い席でもよろしいですか」という。
目の前に、4人がけのテーブルがあり、そこには夫婦らしい2人。
その2人の正面に、おじゃました。
メニューは基本的にラーメンのみ。
しかも並みか大の2種類。
あとは、おでんとおにぎりがあるが、同行者と大を注文した。
混んでいたので、すぐに出ることは期待していなかったが、それでも10分くらいで登場した。
スープは茶色で醤油味系。
その素材の脂がしっかり、浮いている。
が、それほどインパクトがある味ではない。
ごくごく普通。
どちらかといえば、食べるとその脂がべとつく感じ。
麺は中太で軽くウエーブが掛かったか状態。
トッピングはモヤシ、メンマ、刻み青ネギのほか、チャーシューではなく、牛肉を焼いたものが浮いていた。
これまた、トッピング系も驚くべきものはなにもない。
トータルとして、不味いとはいわないが、美味いとも…
期待外れ。
ちなみに、値段は大1杯が680円。
高い気がする。
ま、リピートしようとは思わない。
本日の天気は
時々
よろしかったらポッちりしてください