山の頂から

やさしい風

バイオ・テロ!?

2009-04-29 22:10:58 | Weblog
 限られた期間に、或る感染症が世界的に大流行することを、
【パンデミック】と言うそうだ。
過去に発生したインフルエンザのパンデミックは、スペイン、アジア、
香港、ソ連などがあり、スペインインフルエンザでは世界で約4000万人、
日本では約39万人の死者を出したという。

 メキシコを今月中旬に訪問したオバマ大統領の感染を疑う声が噴出、
ホワイトハウスが躍起になって否定する騒ぎになっているとか。
国連のWHO科学者が、「豚インフルエンザはエボラ出血熱やHIV同様に、
人工的に制作されたウィルスである。」と語ったとの情報まである。
こんなことから、バイオ・テロ説も囁かれているようだ。
しかし、真実だとしたら罪もない人間がこんなことに巻き込まれ、
命を落とすなんて堪らないことである。

 当店の土手下の草むらの中で、素敵な花を見つけた。
未だ嘗て、見たこともない花で新種発見!と胸がときめいた。
紫色の小さな花で葉には細かい毛が生えている。
陽の光の中で、まるで誇った様に輝いて見えた。

 だが何と、知人によりその花の名を知る。
花の名前は≪キラン草≫と云い、
≪地獄の釜のフタ≫とも云われているというのだ。
地獄に落ちた亡者も年に一度はシャバへ帰ることを許されており、
その際にキラン草のギザギザのフタが開き、道となる。

 つまり、この薬草には凄まじい苦しみをも開放する薬効がある、
ということなのだ。医者泣かし、医者倒し━という名もあるそうな。
体質改善等にも効果がある薬草なのだ。
自然界って、凄~~い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿