山の頂から

やさしい風

まったく許せない!!

2009-06-16 23:02:54 | Weblog
 
 6月13日・京都に於いて実施された、
「外国人参政権断固反対!デモ」に対し、反日左翼の在日朝鮮人が、
日本の国旗を≪赤いウンコ≫に描いて貶める嫌がらせをした、
画像や動画が沢山アップされているのを視た。
他国で暮らしながら非常に無礼である。
こんな輩に<外国人参政権>を付与する為の、
政治活動をする議員が許せない!! 本当に腹立たしい。
こんな政党が政権を取った将来の日本。
想像するだけで恐ろしい限りだ。

 「ええ~っと、誰かに似ているよねぇ」私の顔を見て、
中年のご婦人が言った。「何処かで会ったのかなぁ・・・」
私には全くお会いした記憶のない婦人。
しかし、マジマジとひとの顔を覗く。
「ほらほら、テレビで見かけるでしょう?あの女優!」
私は茶化して言った。 ねっねっ・・・?

 この顛末を夫に言ったら、
「確かに!!そりゃ、【ムシコナーズ】だ」だって!?
まったく~~腹立つわぁ。これまた許せない!!(大阪のおばちゃん、ゴメン)

+++++++++++++++++++++

     【家庭訓 1 】

   [妻は夫に]
    一、先んじて起く。
 
    二、後れて臥す。
 
    三、和言す(なごやかにもの言う)。
 
    四、意に先んじて旨を承く
     (言われぬ先に夫の希望するところをのみ込む)。

    五、道を聞くことを好む。    『安岡正篤 一日一言』より

 そっくり、我が家そのものである!!
それにしても満身創痍の麻生首相。政治は益々混迷の度を深める。
日本が正しい保守政治に立ち返る為に頑張れ!!国想う政治家たちよ。
同じく『安岡正篤 一日一言』より

     【命は吾より作す】

    人間が浅はかで無力であると、いわゆる「宿命」になる。

    人間が本当に磨かれてくると「運命」になる。

    即ち、自分で自分の「命(めい)」を創造することが
    できるようになる。

    それを「命(めい)は吾(われ)より作(な)す」という。

+++++++++++++++++++++

 宿命なのか、運命なのか日本の未来が気になる。
しかし、不条理なことには断固として怒らねばならない!!

 江戸時代は父親のことを「ととさま(尊いお方)」
母親のことは「かかさま(太陽のように慈悲深いお方)」と言ったそうだ。
かかさまは【ムシコナーズ】ではないゾ~~  ととさま!