活動の日々

自閉症スペクトラム関連を中心とした、対外的な活動を綴っていきます。

これから~準備~

2020-10-05 | 徒然なるままに・その他雑談
当ブログをご覧いただきありがとうございます。尾串光康です。


前回の記事は「てんとうむしのこれから」について記載しました。そこで、「人脈」という段落で「これからに必要な人たち」という文言を記載しました。今回は、直近での「これからに必要な人たち」について記載しようと思います。


今週に「プロカメラマン」来週に「WEBデザイナー」とお会いして仕事を依頼します。

それは、「ホームページの全面リニューアル」「パンフレットの改正」を行うためです。

今のホームページでもしっかり検索されていて、ホームページを見ててんとうむしに来てくださる方も少なくはありませんが、それでもお金をかけてホームページリニューアルを行う理由は、「主に求人の強化」が目的です。

現在求人は、おかげさまで当初の予定雇用数を満たしましたので、人材発掘のために募集を継続している状況ですが、私が一番力を入れたいのは「正社員雇用数の増加」「新卒社員を獲得する」ことです。
今は正社員・アルバイトの方のご協力により、現状は定員到達していますが、正社員応募の「循環」を構築することが目標です。そこで、求人の強化のためのWEBリニューアルです。
求人情報サイトをみて、あるいは大学や短大専門学校の求人票、ハローワークの求人票を見た方がてんとうむしのホームページを見たときに、会の魅力を伝えられる内容にしたいです。そういった「イメージ」は楽しさにもつながっていきますしね。


パンフレットは、昔の住所になっているので、新しい住所にしたいので、同時にその写真も変更したいと思います。
昔のパンフレットは短期入所も記載されていなかったですしね。もう何年もやっているような感覚になりますが、実は今年の4月から開所したばかりです。


完成は商談の際に見通しがたつと思いますが、1カ月はかかるでしょうか?楽しみにしていてください。


今回のプロの方々は全て師匠である税理士の紹介によるものです。師匠と呼んでいるのは、私は熱しやすい性格なのですが、そういった時の私の質問には、いつも私の考えとは反対のアドバイスをくれるからそう呼んでいます。実際は先生と呼んでいますが(笑)。


私の生きる上の信条としている言葉は「2択で迷ったときは、やりたくないほうを選択しろ」という言葉です。これで失敗したことは記憶にないくらいです。必ずと言っても良いくらいそれで成功している印象があります。それ故、私とは異なる考えを持つ人を近くに置いておきたいと考えています。理念や信条が違う人は論外ですが、根本の考え方が同じで、かつクールな人ということでしょうか。私が単細胞みたいな書き方になってしまったかな(笑)。




今週はこの辺で。


それでは、また来週に。




一般社団法人てんとうむし FACEBOOK

ワクドキご飯日記(一般社団法人てんとうむし)(Instagram)

最新の画像もっと見る