ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

梅開く

2021-02-26 | 季節の便り
新カテゴリーとして「季節の便り」を追加しました。
これまで、咲いたとか、白鳥が来たとか、雪が降ったとか、自分の記録的に記事を書いていたんですが、
今年はいつ頃にあったという記録だけで、
「新潟の風景」ではあるけど、ちょっと数枚写真を載せるだけだし、
「ある日、」だと、ある日っていうか、この日なんだよなぁと、カテゴリー分けに悩んでいました。
ということでカテゴリー追加。

様々な季節のお知らせを、このカテゴリーにアップしていきます。
まー、こういうのはSNSではやっていたんですが、SNSだとやっぱり過去記事が検索しにくいので、
ブログにも書くことにしました。

ということで、今回は、梅の開花です。





白山神社の梅園で、梅が咲いていました。
1本だけだいぶ開いていましたけれど、ほかはチラホラ程度とだいぶ差がありましたが。
「合格祈願の梅」も、咲き始め。

2021/02/25撮影

【α6500】+【SIGMA 30mm F2.8 EX DN E】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の福島潟 | トップ | ある100の光景 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。