私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

腸!まいったお正月(*_*)

2015年01月03日 13時46分12秒 | 心と体と日々の暮らし
  
新年の幕開けは雪だった朝6時頃はまだ畑の土が見えていたのに、粉雪があれよあれよという間に積もっていった。

昨年末12月29日に下の孫が嘔吐と下痢と発熱で駆け込み受診したと思ったら、こんどは新年早々の1月2日に長男が同じ症状で休日受診 (*_*)
病院に付いていった私も待っている間に吐き気がし出して・・・帰宅後から同じ症状で半ばダウン(*_*)
今朝(3日)休日受診したけど、薬を飲むまでもなく私は急速に回復中 p(^^)q 絶対に梅肉エキスの常食が効いていると信じて疑わない (^w^)v グフ♪
そして現在papaに同じ症状が出始めている (*_*) 出された薬は漢方薬だからpapaも一緒に飲んでいる。
下の孫からもらった嘔吐下痢症・・・今は急性胃腸炎と言うそうだが・・・忘れられない腸ヘビーなお正月になったな~ (;^_^A >こんなのはじめて…

そして長男は症状がMAX、雪もMAXの時に家族共々車で帰路についた。仕事の都合で何としてでも帰らなければならないと言って。
止めたかったけどそうだろうなぁ…とも思った。 夫婦で運転出来るのが私の安心になっている。 無事を祈ろう(^人^)


心配もしたけど、楽しいこともたくさんあった  

  
ふたり並んで〝お餅つき〟見学       去年はプリキュア、今年はおもちピザを作ってくれた
どんなに疲れていても、忙しくても「ばあちゃん」と呼ばれれば全力で応える私 (^w^) papaも同じだ。
孫のしぐさは可愛くてたまらないな (#^.^#)

年越しそばを食べた後、私たち夫婦、長男一家、次男夫婦の全員で若宮神社に初詣に行ったことも忘れられない大切な思い出だ。
楽しくて賑やかな大晦日を過ごしながら感慨無量だったな…こんな日が来るなんてと…。 今年もよろしくお願いします。


年越しこぼれ話  紅白歌合戦を見ながら私は散々「明日カラオケに行こうと!」言ったそうだ。
全く覚えていなかった~σ(^◇^;) こんなこと初めてで、今でも実はショックが続いている私だ (ノД`)
元旦の食卓を全員で囲んでいるときに判明 した・・・あ~イヤだ、イヤだ、酒飲みはイヤだね~ (^曲^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿