私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

食欲の秋 芸術の秋 紅葉狩り ♥ 耶馬渓にて  

2018年11月06日 12時48分28秒 | 心と体と日々の暮らし
部屋の片付けが全くはかどらないから お腹と目を満たそうと 秋の耶馬渓 へ行って来た。
いつもと違う山道を通って、西に行ったり東に行ったり思いがけない所に出たりしながら
いつの間にか耶馬渓らしい景色が見えはじめた。今年の耶馬渓の紅葉は色が濃かった

食欲の秋なのでまずpapaのお腹を満たそうと ほのぼの茶屋 でお腹にもお財布にも優しい
「ほのぼの定食」(メニューは定食のみ)400円をいただきpapaは満足(^〇^) 写真撮るのを忘れちゃった♪


お腹を満たした後は・・・芸術の秋


廃校になった深耶馬渓中学校が生まれ変わった「 高山オリコ美術館 」へ行って来た。

ここへは3年くらい前に、道々驚きながら来た懐かしい場所。
~ 中津市HPより ~

玄関に置かれたフクロウ 色となんだろう?何かに惹かれてぱちり♪

可愛く並んだ楓



ハート

色の三原色 信号 (^^ゞアハ♪

生命力を感じた銀杏の大木



青い空 紅葉 鮮やかな色彩に凛とした強さを感じた


オリコさんが淹れて下さったコーヒーをご馳走になって、美術館をあとにした


そして今日二つ目の食欲の秋を目指して、錦織なす景色を眺めながら 蕎麦処・満月 に向かった
お蕎麦は私のお腹の空き具合で…と話してたけどpapaが可哀相だから付き合ってあげた(^^ゞアハ♪

駐車場から満月まで歩きながら、深耶馬渓の景色を楽しんだ♪小春日和の道はいい気持ちだった
ふたりとも〝地鶏そば〟を食べた。papaが「 写真はいいのか? 」と言ったけど撮らなかった


陽に照らされて きらきら きらきら と輝く葉は わずかな風にも揺れて愉しげで とても綺麗だった







にほんブログ村


お蕎麦を食べて外に出たときにはもう 楓もほかの木々も輝いていなかった

耶馬溪の谷は深いから…と 少し寂しさもあじわって 家路についた

・・・The End ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿