私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

「なにか書きたいなφ(.. )」とつぶやいた…「空しくとも…これかな」

2018年11月04日 06時09分14秒 | 心と体と日々の暮らし


ある光景をみて 自分はおめでたい人だった と気づいてから
https://blog.goo.ne.jp/haruko373jp/e/d679e513d68c0e6f86f59285d04012c7
6年前に感じて、今も続いている
「 空しくとも 毎日が満ち足りた気持ち 」が維持強化されている

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 感謝と祈りの暮らしへ
にほんブログ村

ふふふ、自分の思うようには行かないものよね
でもね 日々是好日



毎年 コスモスや菊の季節に開かれる 覚正寺の「癒やし展」に行って来た。





真哉さんはお世話をする方がご病気で亡くなられて来ていなかったけれど
お寺の随所に真哉さんの作品が展示されていた。合掌はすべてのはじまり


昨日も今日も秋晴れのいいお天気だった。帰り道、大好きな景色をぱちり♪ 風が心地よかった


 




にほんブログ村


手を合わせ 森羅万象感じつつ ただひたすらに ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2018-11-05 08:53:34
面白い形のお地蔵様ですね

まっすぐ続く道の先にある山々
この景色がこの辺にはないので新鮮なんです
平地らしき平地がない場所なのでこのまっすぐ続く道見ると嬉しくなります
ガードレールのデコボコは気になりますが(笑)


返信する
(^人^) (はる)
2018-11-05 16:51:33
こんにちは ベルさん。
いろんな表情のお地蔵様がいるんですよ。
素敵なんです(^v^)♥

この景色を見ると胸がすぅ~っとするんです。
きっと私も、見慣れた景色だけど
毎回 新鮮な気持ちになってるんだと思います。
戦争中は宇佐航空隊があって、滑走路がそのまま道路になってます。
この道もそうかもしれません。
私もね、凸凹のガードレールに頭を捻りました( ̄。 ̄;)ナンデ?って(笑)





返信する

コメントを投稿