駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

会話ができない酒の場はあまり好きではありません

2012年06月06日 | プライベート

私は酒が好きですが 
 
いわゆるドンちゃん騒ぎは苦手です。 
 
よくカラオケやなんかで盛り上がってる人たちを見ると 
 
うらやましくもあり 
 
自分は本当につまらない人間だなと思う事もあります。 
 
よく酒の場で叱られました 
 
“川端くん ほらせっかくの場だから思いっきりバカになって楽しもうよ” 
 
 
なんて感じです。 
 
で無理に踊ったりなんかしましたが 
 
まぁ苦痛でしたね。 
 
人が騒ぐの見るのは楽しいのですが 
 
その中に入るのが苦手なんです。 
 
つまり私はエンターテイメント的な事が苦手なんです。 
 
カラオケでも原則的に歌いません 
 
今まで何度かトライしましたが 
 
すべて悲惨な目に会いました。 
 
もうあんな思いはごめんです。 
 
しかし 
 
その点ウチの山田なんぞは才能に満ちあふれています。 
 
カラオケでは 
 
マラカスとタンバリンを片手に 
 
じゃんじゃん盛り上げてくれます。 
 
いつでも女性に困らない 
 
恵まれた男です。 
 
 
山田にとっては楽しくてたまらない場が 
 
私には苦痛 
 
まぁしかし 
 
人間はそれぞれ性格が違うのは当たり前の話ですから 
 
何も特段不思議がる話でもありません。 
 
 
が 
 
この事を理解していれば問題ないのですが 
 
人によっては 
 
自分が楽しいと思う事は皆楽しいと思うべきだ 
 
なんて発想の人がたまにいますよね 
 
大迷惑ですよね。 
 
キャバクラにハマってる人から誘いがあって 
 
やんわりとお断りしましたが 
 
まぁグジグジ言われましたね。 
 
ひらたく言えば 
 
キャバクラの接待もできないようでは 
 
会社の経営はムリだって感じの話です。 
 
私は 
 
夜の接待も20年位前まではよくやりましたが 
 
身体が持たないので止めた訳です。 
 
重い喘息を患ってましたから 
 
あの煙草の煙が立ち込める場所に通い詰めていたら 
 
会社の経営どころか 
 
私自身が生きていなかったと思います。 
 
そんなこちらの事情はお構いなしに 
 
自分がオネちゃんと楽しみたいだけなのに 
 
わざわざ経営哲学まで持ちだすわけです。 
 
 
しかしこの人に限らず 
 
人間は中々他人の価値観を尊重できませんよね 
 
私自身は 
 
例えば芸能人の追っかけだとか 
 
あるいは社交ダンスだとか 
 
中々理解できません。 
 
だからと言って私が 
 
たとえばAKBにハマってる人に 
 
“そんな下らないこと止めてゴルフやりなさいよ、人生が変わるから” 
 
なんて感じで自分の価値観を押し付けるような人間だったとしたら 
 
絶対に今はありませんね。 
 
人の価値観を尊重できない人は 
 
会社経営は厳しいと思いますね。 
 
 
会社では 
 
お金を稼ぐと言う目的で皆集まってますが 
 
お金を稼ぐ目的は 
 
それぞれです。 
 
家族を守るための人もいれば 
 
おネエちゃんと遊ぶのが目的の人もいるでしょう 
 
また人によっては 
 
女装するためにお金が必要かもしれません。 
 
 
つまり 
 
会社では 
 
仕事の事で 
 
お互い意見を交わしても構いませんが 
 
会社を離れた時間まで 
 
ああだこうだと言ってはいけないって事です。 
 
仕事が終わってから 
 
酒に付き合わないからと言ってグジグジ言うのは 
 
もう 
 
時代遅れです。 
 
そんな事では 
 
逆に人望を失ってしまいますよ 
 
気をつけましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近にいた逃走犯 | トップ | 卑怯者の道具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事