駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

知らない方が幸せ

2022年09月05日 | 社内事情

友人のお医者さんから連絡がありました。

コロナの患者が激減してきた

まぁ2~3日経てばデーターに反映されますが

現場からのタイムリーな情報

本当に面白いですよね。

何でそんな連絡が来るかと言えば

当然飲みに行くためです。

落ち着いたら飲もうって約束してありましたが

中々感染者は減りませんでしたからね

ずっと延び延びになっていましたが

来週は行けるようになりますよ

って伝えて来た訳です。

しかしこの先生凄いですよね。

毎日たくさんの陽性者と接していながら

ご自身は一度もコロナに感染しないのです

 

さすがにオミクロンはやばいかも

なんて思っていましたが

ここに来てぐっと下火になったようですから

どうやら今回も感染を逃れた

そう喜んで

今週久しぶりに飲む予定でした。

一昨日連絡が来ました。

ご本人が

感染したと・・

まぁ不思議なウイルスですよね。

毎日たくさんの陽性者に接しても

感染しなかったのに

その陽性者が減った途端に

感染したのです。

一体このウイルスは

何を基準に感染する人を選んでるんでしょうね?

色々研究も進んではいますが

どうもこのウイルスの動きを見てると

人間では計り知れない何か

そんな力が働いてるようにも思います。

まぁしかしこの先生は感染しましたが

鼻水程度で発熱もしてないそうです。

にも関らず検査したのは

ご自身が患者さんに移してはいけないからですよね。

この話を聞いて思いました

私もこれまでコロナに感染していませんが

実際には検査すれば陽性だった可能性も高いと・・

なんせ鼻水程度であれば

頻繁にありますからね。

それよりも2か月位喉に違和感がありましたが

症状としては

感染した当社の社員達とそっくりでしたからね。

つまり

コロナの後遺症だった

なんて可能性も高い

自分ではそう思っています。

そう言えば

沖縄で甥からこんな話を聞きました。

私も子供の頃から良く知ってる子ですが

病院に勤めてる幼馴染がいます。

その病院では

陽性者は出ていませんが

一応万一を考えて

全くの無症状の職員全てに

PCR検査をしたそうです。

結果

なんと半分が陽性者だったそうです。

まぁ皆さん

余計な事をしてしまった

って後悔したそうです。

なんせ陽性となれば

10日間出勤できませんから

残りの職員は

大変な負担が津波のように押し寄せて来た訳です。

知らなければ何事もなく回ってたのに

って嘆いてたそうです。

まぁしかしコロナに限らず

人間の世界はそんな話だらけですよね。

1年前に亡くなった私の友人は

検査でガンが見つかって

闘病生活に入った訳ですが

治療を始めた途端

体力が低下して歩けなくなり

結局死んでしまいましたからね

もしかしたら

見つからない方が

苦しい闘病生活無いだけ良かったのでは?

なんて思う事もあります。

まぁだからと言って医学は否定する訳にも行きませんが

ケースによってはそんな事もあるだろうと思います。

夫婦間では

浮気だの借金だのがバレて

離婚したり

最悪の場合は殺人事件にまで発展して

マスコミに出る

なんて事が良くありますが

これも浮気がバレなければ

平穏な夫婦生活を送ってた

ってケースも多いんだろうと思いますね。

これもだからと言って

浮気を知らない方が良い

なんて言う気もありませんが

ただ私の歳になると

もう余計な事は知りたくない

そんな気持ちが強くなりますね。

妻や夫の携帯の着信履歴を調べる

なんて夫婦も多いそうですが

まぁ止めた方が良いですね。

もっとも私たち位の歳になると

着信も何もほとんどありませんが・・

いずれにしても

私の場合は

会社でも家庭でも

余計な詮索はしない

そう決めてますから

割と楽に生きてる訳です。

人間の社会は

知らない方が良い

そんな物だらけだって事

少し頭に入れた方が良いかも知れません。

 

しかし世の中には

私以上に達人はたくさんいます。

当社の店長もそうです。

昨日の夜

会社に戻ってきたその男に話かけました

〇〇君 例の件だけど、ここだけの話・・・

って言った途端

“社長私そう言う話は知りたくありませんから

これ以上言わないでください“

ですって

とっとと帰ってしまいました。

こいつ

絶対に長生きしますよね。

幸せな男です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児に教えられ今更ながら103... | トップ | 戦争の原点は食べ物の奪い合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社内事情」カテゴリの最新記事