移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

東北の紅葉に向かって 29日目 那珂湊おさかな市場

2015-10-31 | 茨城
  小名浜で朝を迎え、昔 ら・ら・みゅう が出来る前に

  よく行った魚屋さんに寄ってから 移動です。

  でも、もう昔の魚屋さんは、1軒のみ新しい

  建物になって営業してるだけでしたね。




















  交差点で信号待ちで停まってると、凄いキャンカーが

  2台 クリスチャン キャンパーとか・・・。

  牧師さんが、運転してるのかな????









  次の目的地、最近 道の駅になった 日立おさかなセンター


  お昼時で、駐車場はかなりのクルマの数・・・。










  道の駅になって、以前の魚屋さんが激減して

  勝手丼みたいなものを、食べさせるようなお店が・・。

  私にとっては、寂しい所になりましたね。。








  ここで、久しぶりに外食でした。

  地魚 お刺身定食・・・。


  最後の目的地、那珂湊おさかな市場に向かいます。













  平日なのに、かなりの人がいます。




















  ぶりも安いですが、まだ脂は乗ってないだろうな。

  真鱈も、もう少し寒くなってからの方が獅「だろうな??

  悩みます。





  ここの魚の値段を見ると、地元のスーパーで買うのが

  悔しくなります。

  でも、高速を使ってまで来るとなると・・・。

  下道で2時間ぐらいかけて来た事も有るのですけどね。





 
   行列が出来てます。

   私も・・・・。






   確かに、200円は安いですが他の市場で食べる高いものとは

   ミルク色のふっくら感?が違いましたね。



   今晩のお宿です。

   今までも、何回かお泊りしてる道路わきのスペースです。

   市場前の100円 駐車場は キャンカーは

   高さ、重量制限で駐車は出来ません。

















  30日目の今日は、2人で海鮮丼を食べたつもりで

  少し高級なデカ魚でも買って、帰りにランドに寄って

  帰ります。



  ブログの励みになりますのでャ`お願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2015-11-04 21:55:07
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
返信する

コメントを投稿