移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

1100キロを走って大曲花火

2012-08-27 | 秋田
 岩手のオルビス仲間が、100倍オーバーの駐車券を

 当てたので、大曲花火に来ませんかと言う事で

 往復1100キロを走って、一度は見てみたかった

 大曲花火大会へ・・・・・。

 この駐車場は、2年前までは先着順でキャンカーが

 何日も前から、陣取っていたみたいです。






 人気の41番駐車場です。

 但し、金曜日のPM6時以降、廻りの道路が通行止めと

 なる為、金曜日のPM6時までに入場しなければなりません。

 その為、私は木曜の夜に出発でした。

 嫁&嫁友は、金曜日 仕事が終わって新幹線で深夜に到着。

 開催日当日は朝から暑い日ざしの中でウロウロ&宴会




  エンターさんが、持参した散水設備&ミストを設置。

  でも、暑いです。



  他にも、テントだらけの駐車場が多数・・。














  昼間から宴会、火を付けるにはあまりに暑いので

  カセットボンベ器具で・・・・。







  3時ごろになると人人人・・・・




  夕暮れが近づいてきて、宴会場所を移動




  昼花火が始まりました。

  始めてみました。





関連記事です。赤い文字をクリックしてください。

  先日 購入したドラレコで撮る為に、サブにつないでミラーの

  アームにセット







  宴会準備完了。後は花火が始まるのを待つだけ・・・。




































 花火の写真は難しいですね。

 2台のカメラを1台が3脚をセットしてBバルブで、

 もう1台のミラーレスは手持ちで撮影。

 
  ドラレコで、撮った画像はただ今、ユーチューブに

  アップロード中なので、後で追記します。


 暑かったけど、宴会をしながら花火を見れるって

 楽しかったです。

 岩手のぴー太さんへ

 往復1100キロは、近くなかったですが、一度は

 見たかった大曲花火大会 お誘い有難う御座いました。


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろぱぱ)
2012-08-27 12:48:49
大曲の花火、花火も凄いですが
人出も凄いですね。
テントテント・・・・(^^;)
もう何年もじっくり花火を見てませんが
子供達に見せてあげたい花火大会です。
土浦にでも行こうかな~
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-08-27 13:31:07
まろぱぱ さんへ

大曲の花火 テントが張れる駐車場があると言うのがすごいと思いますよ。
もっと近くまで行けば、下の方で上がってるのも見れたのでしょうが、私は椅子に座りながらビールでも飲みながらが、いいのでここでのんびり見てました。

土浦の花火もいいですが、やはり人が多いです。
昔、クルマで行って会場近くまで行ったのですが動きません。
結局、終わるまで会場に近づけませんでした。
では、電車でと言う事で行った時は、帰りはホームが入場制限で1時間以上ホームに入れませんでした。
キャンカーが止めれて、そこで見て、翌日帰れるような駐車場があれば、いいのですけどね。
返信する
Unknown (takekid)
2012-08-27 14:09:56
大曲の花火、お疲れさまでした。
駐車スペース広そうですね、ゆったり駐車、ゆったりくつろいで見れるの最高ですね。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-08-27 19:09:02
大曲の花火見れて良かったですね♪
これだけのスペースがあってのんびり見れると最高でしょう(^^♪

どこの花火大会に行っても終ってからは大渋滞でえらい事になるんで、最近はあまり行ってません。。。
返信する
Unknown (ひ~ちゃん)
2012-08-27 19:40:11
凄い花火大会ですね~
花火の写真 とってもキレイに撮れてますっ(サスガっ)
キャンカーで陣取って 宴会しながらの花火って 贅沢でいいですよね~
1100㌔の値打ち 十分ですねっ(^・^)
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2012-08-27 20:17:01
大曲の花火、一度は見てみたいですね。
テントも張れる駐車場でのんびり花火・・・
私の理想的な見る姿ですね。
その為に1,100Kmは決して遠くないと思います。
良い体験ができましたね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-08-27 21:13:17
takekid さんへ

花火も見たかったのですが、キャンカー いっぱいも見たかったのです。
駐車スペースは、クルマ1台・ターフ&テント スペースみたいですよ。
我等は、3台分予約で、2台スペースで納まりましたが、残った1台は花火見学用スペースとなりました。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-08-27 21:17:27
もっちゃん さんへ

我等は、人ごみに行きたくなかったので行かなかったのですが、関連記事のユーチューブ見たら、行けばよかったかなと少し後悔してます。
花火大会は、キャンカーで行ってお泊りがベストですよ。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-08-27 21:23:41
ひ~ちゃん さんへ

花火もいいのですが、キャンカーで陣取ってお酒 飲みながらくつろいで見れる。
マイクで、一般観覧席の方への注意が聞こえてきます。『椅子での観覧はお止め下さい』って・・・。

関連記事の、夜の部のユーチューブ 見るともっと近くに行けば良かったかなって、少し後悔してます。
一度は、この雰囲気を味わいたかったです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-08-27 21:29:57
のんびりカメ さんへ

開催者の運営の発想がすごいですよね。
テントの張れる駐車スペースを設けると言う事が・・・。
体験したいイベントのひとつでした。
後は、佐賀のバルーンフェスタです。

単純に、往復1100キロは、近くなかったですよ。運転手1人では・・・・。
返信する

コメントを投稿