移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

北東北ボッチ旅 13日目 秋田焚き火会Grに参加させてもらいました。

2021-10-17 | 岩手

朝はこんな所で迎えました。


















いつもの、朝ご飯を食べて 会場である夏油高原スキー場に


向かいます。


私のアップをみて、東北に来てるのだったら

参加しませんかのお誘いを頂きました。





秋田と名前は付いてるのだが、メンバーは関西、関東からも



あわせて20台ぐらいのクルマが集まりました。






薪割りき、いつも調達出来る角材のサイズに


あわせて、自作みたいです。













我らが、集会をやってる場所から道路を挟んで


反対側で軽トラキャンカーのオフ会が、やられてて見学


自由と言う事で、イロイロと見せて貰いました。



もっと、いっぱいいたのですが私が気になったものだけ


アップしてます。


みんな自作と、言うのが凄いです。


基本、荷物と言う事で車検の時は降ろすそうです。






アンデルセンの童話に出て来そうです。


てっきり、持ち主は女性だと思ってたのだが


男性でした。


後で、知ったのですが屋根の瓦みたいなものは


スタイロフォームを加工して、その上に塗装を


鰍ッてるみたい。









スライドアウトです。


雨仕舞が、難しそうです。











キャン俱楽部のメンバーさんがいました。




性能が凄いです。






ャbプアップです。




20mmの板の突き付けで、外壁がそのまま内壁です。


雨漏りしないのかなと、聞くとFRPのクリアーで


表面を処理してるそうです。


発想が、凄いですね。









夕暮れになってきて、だんだんと宴が始まり


始めました。





突然の参加でしたが、冷凍庫に2本 燻製があったので


提供させてもらいました。





熊汁だそうです。

臭いもなく、言われないとなんの肉か分かりません。


美味しかったです。





多分、鹿肉




これも、鹿肉???


他にも、イロイロ食べるものもあったのですが写真が


撮り切れてません。










今は、廃盤みたいですがロッジのヤカン 初めて


見ました。





秋田焚き火会の皆様 突然の参加でしたが楽しい時間を


過ごさせてもらいました。


有難う御座いました。


今後とも、よろしくお願い致します。



14日目につづく


ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓

(拍手コメントくださる方、当方IPアドレスしかわかりません

 名前?の記入をして頂けると嬉しいです)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿