移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

東北の紅葉に向かって 2日目

2015-10-04 | 青森
我が家から、下道640キロ走って 八甲田山に到着です。

 途中、十和田湖の初荷峠も立ち寄って来ましたが紅葉は

 まだですね。









 十和田湖の紅葉はまだ先なので、標高の高い八甲田山を最初に

 行くつもりです。

 十和田湖では、紅葉カヤックのつもりですから・・・。


 買い物しながら、のんびり走って来たので3時ごろに、八甲田山

 ロープウェイ乗り場に到着です。

 まず最初に、情報収集をすると、もう40%落葉してるとの事、

 今年は例年より1週間から10日ぐらい早いそうです。









 今日は、様子見で日曜日は混んでるだろうから、月曜日に

 上に行きます。

 なかなか、八甲田ロープウェイにはついてません。

 今年の正月も、スノーモンスターを見ようと思って来たのですが

 吹雪で諦めた経緯が有ります。


 天気が悪く寒いので、久しぶりの酸ヶ湯です。






 する事もないし、外は寒いので独り鍋です。



 売店で冷えたこんなものが・・・・。



 明日からは、のんびりとフラフラします。


 ブログの励みになりますので、ャ`お願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カム郎)
2015-10-05 12:37:20
危険な色のお酒ですね~。飲みすぎ注意。
返信する
Unknown (Sora)
2015-10-05 17:20:59
40%落葉がちょっと気になりますが、行ってみないとわからないですね。
独り旅だって、こんな獅サうな鍋とお酒が好きなだけ呑めるならいいんじゃないでしょうか。ファイト!
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-10-06 05:30:58
カム郎 さんへ

だから、1日 一杯にしてますよ。
白いのは・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-10-06 05:33:59
Sora さんへ

紅葉の時期は、難しいですね。
私は、高い所の紅葉を見たくて来たのですがほとんど終わりですね。
今は、1000mぐらいが良さそうです。
食事の写真は、見栄えがするものを作った時だけ、アップしてます。
返信する

コメントを投稿