移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

東北の紅葉に向かって 3日目

2015-10-05 | 青森
 昨日はガスってて、何も見えなかった山が今日は

 よく見えます。



 しかし、まだピークではないですね。

 日曜日と言う事もあって駐車場はアッと言う間に

 満タンです。

 ロープウェイも混んでそうなので、明日にして八甲田の

 廻りを走って見ました。






 歩こうかなと思って、ここにも来たのだがやはり紅葉は

 してないので、後日に・・・。



 この建物を見て、思い出しました。

 今年の正月は、この道を走った事を・・。






 冬場、八甲田山中はこの道だけが走れるのです。



 ここにも、何年か前に来ましたね。

 何となく、山に入って行く林道みたいな道が有ったので

 紅葉を期待して走り始めました。

 砂利道14キロでした。






 前から、クルマが来ると嫌だなって場所も多々 有りましたが

 2台のクルマ&2台のオフロードバイクとすれ違いました。










  紅葉が進むと、気持ちよさそうな道でしたね。

  道路も、それなりに整備されてるし、枝が頭に当たる事も

  なく、面白かったですね。

  しかし、出たのがみちのく有料道路でした。

  青森経由でしか、八甲田には行けません。



  城ヶ倉大橋です。



  昨日も来たのですが、ガスで何も見えなかったので

  再度やって来ました。









  また、ここも次回ですね。





  今まで、入った事のないお風呂に、昔の湯治場みたいな

  所でした。

  400円でした。



  八甲田の廻りを一周しました。





  夜は、オルビス仲間と宴会でした。

  久しぶりの再会で、話も・・・・・。


  ブログの励みになりますので、ャ` お願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2015-10-05 23:48:12
青森も紅葉はまだみたいですね。
こちら道南も今月20日頃のようです。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-10-06 05:29:05
せんべいまゆ さんへ

紅葉 高い所はもう終わって、1000mぐらいの所が良さそうですよ。
20日ですか?
十和田湖あたりも、15日頃には何とかなるかなって思ってるのですけどね。
返信する

コメントを投稿