移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

銚子マリーナ&キャンカー新兵器を追加 その1 

2020-07-27 | 千葉
4連休を親族でいっしょに過ごす事になって、魚釣り&


カヤック三昧でした。


4連休に向かって、ランドで車検を何とか終わらせて


貰い、発電機に変わる新たな新兵器を仕入れて


来ました。









今まで、Tファールャbト、電子レンジ、電気オーブンは


発電機稼働で使ってました。


それが、これを使う事で音なしで使えるのです。

家庭用の家電品はすべて使えると思います。

私の場合、充電は車載発電機を走行中に稼働させて

30~100%ぐらいは、1時間ぐらいで充電出来ました。

走行中のインバーター充電は、まだ完全に実験

出来てません。


超構成能 メ[タブルバッテリーです。


22日、出かけるのが遅くなったので途中 佐原の


道の駅でお泊りでした。


当初、目的地は飯岡漁港でキャンプが出来るという事で


行ったのですが、4連休に備えて真新しいキャンプ禁止の


看板があちこちに設置して有りました。


そこで、銚子在住のキャン仲間から聞いてた銚子マリーナに


移動です。














連休初日は、天気も悪いせいかクルマも少なかったです。


今年はコロナの為、海水浴は中止みたいです。


小さな、砂浜ですが海水浴は中止だが聡怩ヘしてあるのか


漂着物のゴミがまるでない綺麗な海岸です。









ここ何年か、川遊びがほとんどだったのでファルト

カヤックの組み立ては久しぶりです。


12年前の、フジタアルピナ430です。

かなり、色落ちとアルミパイプは傷だらけですが充分

使えます。






ここから、10分ぐらいの所に在住の津田さんもカヤック


参加です。


カヤック初めてまだ経験が少ないので、独りで海に


出るのは、浮「という事でみんなでパドリングです。


まあ、ここはあまり外に出なければ大丈夫そうです。





ここは、かなりの遠浅でカヤック運搬用の台車を


持って来なかったのが残念です。





















子供たちもカヤックに、乗りたがってたので屏風ヶ浦の


断崖絶壁を目指したのだが、近づくにつれてウネリが


50cmぐらいになって、子供たちが浮「と言うので


Uターンです。


私も、自分だけなら何とかなるような気もしますが


子供を助けられるようなスキルは有りません。


1名、舟から飛び降りた子供 よじ登れません、


引き揚げられません、浅瀬までそのままでした。


























午後からは、大人だけでパドリング少しぐらい大きな


うねりにも突っこんで行きます。


楽しいです。


そのうねりを超えるのは川とかとは、違う楽しさ

ですかね。


これで、2日目は終わりです。

間で、釣りもやってるようですがなかなか釣れない

みたいです。


その2へ 続く


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿