移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

北東北ボッチ旅 15日目 浄土ヶ浜に向かって

2021-10-19 | 岩手
誰もいないTVも映らない、ネットもよく切れる駐車場で


ャ^電を満タンにしてアルパこまくさの駐車場に


移動することにしました。





遠くに見える山は、うっすらと雪化粧です。










アルパこまくさの駐車場 ここにも何度も来てますが


今朝は、田沢湖が奇麗に見えます。





何年か前に、嫁と登った秋田駒ヶ岳も雪化粧です。


ここで、かなりのんびりと過ごしてました。


途中、雫石のあねっこで、突然 和歌山の


ハイマーおじさんから声を鰍ッられて、驚きでした。


国見温泉にあのデッカイハイマーで行くと言ってたけど


大丈夫だったかな??



2回ぐらい行ってるけど、狭かった覚えはない



はずですが・・。




紅葉も、下界は少し早いようなので浄土ヶ浜を


目指す事にして、途中 コインランドリーで洗濯


でした。






先日の集会で、オカモトの話になって 


”オカモトセルフ”と言うソフトをスマホに入れると


1か月間5円引きだと言われて、ダウンロード


してみました。






ちょっと、試してみたくて遠回りして行ってみました。





この時点で、店頭表示価格より安いですが、お店の


人に、ソフトを見せると何かカードみたいな物で


価格を下げてくれました。





周辺のGSより、20円ぐらい安いです。


今回のボッチ旅、ちょっと走りすぎのような気も


しますが、今回から旅の家計簿をつけるように


なったのだが支出の半分が、燃料代です。



ちょっと、暗くなって 道の駅 みやこ 


までやってきてお泊りです。


県外ナンバー 多数です。


16日目につづく


ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓

(拍手コメントくださる方、当方IPアドレスしかわかりません

 名前?の記入をして頂けると嬉しいです)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドロ)
2021-10-20 10:34:48
コストコより安いですね
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-10-20 20:46:22
トドロさんへ
1ケ月間、5円引きは私の勘違いでした。
ソフトを入れて、1ケ月の間に1回だけみたいでした。
iPadにも、ソフト入れたらそちらも使えそうでした。
返信する

コメントを投稿