移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

白馬村での1日

2015-02-24 | 長野
昨日、10時間ぐらい下道を走って白馬までやって来ました。

最近ず~っと、天気予報を見てて月曜日がいいかなと言う事で

やって来たのですが、1日ずれたみたいで 今日は白馬村

散策です。




昨日、着いたのが夕暮れ時で”Soraさん"から白馬でのスノーシュウは

八方がいいのではと言う事でウロウロ狭い道を何度も行ったり来たり

したのだが、P泊出来そうな所がないので諦めて道の駅でお泊りでした。

白馬五竜、八方尾根、栂池高原 ウロウロしてるのだが、平日でも

それなりにお客さんがいます。

特に、八方は ヨーロッパ系の外人さんが多いです。

八方では、第3パークに止めて、街並みも歩いて見ました。










街を歩いてると、至る所で金髪の外人さんとすれ違います。


何年か前に、夏に来て停まった栂池高原の駐車場、車中泊お断りの

注意書き・・・。

(わざわざ、係員の方が出てきて泊まれませんよとの勧告)


八方もキャンカーの車中泊お断りの看板・・・・。

仕方なく、小谷の道の駅まで・・・・。






ここに、来るまで民家のそばを走って来たのですがすご~い雪の

壁、屋根にもすご~い雪・・・・。


しばし、小谷の道の駅でパスタを作りながら、明日の予定を検討です。


天気が良くなるだろうという事で、八方を目指します。

途中で、昔 ブログに訪問してくれてた方の”喫茶店 ぷぅ” を

偶然見つけました。



すご~く 眺めの良い所に有ります。

しかし、お休みでした。

勝手に、キャンカーを停めて写真を撮ってると中から 主が

現れて、お話をするとかすかに、私の事を覚えてくれてたみたいです。

早速、名刺交換です。






昔も、この眺めをよく写真で見せてもらってました。

これが、青空だともっと最高ですね。


八方まで戻って来たのですが、スキー場の駐車場はやめて午前中に

立ち寄ったジャンプ場の駐車場でP泊する事にします。

トイレは、閉鎖されてますが、誰も来そうにないので発電機も使えそうです。













ジャンプ場、夏に来てここにもP泊した事は有りますが、何度見ても

ジャンプ台の勾配 TVでは対して感じませんが肉眼で見ると

凄いです。


来月から、アルバイトの予定が入ったのでその前のプチ家出です。


追記

今晩の自炊生活です。




全部、食べたのですがお腹が苦しいです。

食べすぎです。



昨日、なんとなく飲みたくなって買ったにごり酒、なくなっちゃいました。


ブログの励みになりますので、ャ`ットお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ~ちゃん)
2015-02-24 17:07:07
凄い雪ですねぇ♪
温泉が気持ちよさそう(-^□^-)
返信する
Unknown (スティッチ号)
2015-02-24 18:04:53
雪すごいです
昨年 小谷の道の駅に行きました。
スタンプ目当てだったので
そんなに ゆっくりしてませんが
いい所だったのを 覚えてます。
今度 もし行ったら 温泉もいいかもですね
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-02-24 20:13:55
ひ~ちゃん さんへ

雪のない所に育ちましたので、雪に対して憧れ?が、有るのですよ。

スキー場は、好きでもないのですけどね。


返信する
Unknown (ハラさん)
2015-02-24 20:17:07
スティッチ号 さんへ

我が家は、寒い時はより寒い雪国に行くのが大好きなのです。
今回も、道路に雪がないのが寂しいです。

明日、天気だったら 山の上でスノーシュウの予定です。

返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2015-02-24 21:37:57
えっ これ一人で全部食べたんですか。
そりゃちょっと食べ過ぎかも(笑)
でもおいしそうです。
お酒もすすんだでしょうね(^-^)
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-02-25 06:23:07
せんべいまゆ さんへ

確かに、ちょっと食べすぎでした。
残しても仕方ないなって、主婦感覚になってしまいました。
ウーン、お酒もそれなりに・・・・・。
返信する
Unknown (黒柴犬みかん)
2015-02-25 07:53:18
はじめまして
何時もブログを拝見させてもらっています。白馬で、スノーシューが、出来る所をお探しでしたら、白馬みねかたスキー場は、どうでしょうか?スキー場としては、今年から閉鎖していますが、愛好家が、のんびり歩いています。登った所からのながめは、最高ですよ!色々な方が、ブログを書いていますので、参考にしてください。
返信する
Unknown (ミューズママ)
2015-02-25 09:58:03
目的地な白馬でしたか。今年はどこもかなり大雪で大変
ですね。でも道路は除雪してあって雪ないんですね。

スキーのジャンプ台、傾斜もすごいけどあそこから
飛び出すのは半端な浮ウじゃないですよね。
ジャンパーの皆様すごいです!
お天気に恵まれて、楽しいスノーシューできると
いいですね♪
返信する
Unknown (Sora)
2015-02-25 11:55:49
八方が良いのではの責任あるSoraです。(^^; 栂池の少し下のPは無料okですが。八方もP3は禁止表示ないし温泉隣接ですが**
なるほどこの鍋はコンビニのお手軽鍋とは違うわ(*_*)
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-02-25 17:22:00
黒柴犬みかん さんへ

いつもどんな人が見てるのかなって思ってましたが・・・・。
情報有難う御座いました。
今日は、8時前から出かけて八方山荘の所までゴンドラ・リフトを乗り継いでそれから2時間程度で行ける所まで行って戻って来ました。
後で、ブログアップしますが、雲の上で青と白の世界を堪能しました。
これからも、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿