移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

白馬八方 雲上の青と白の世界 その2

2015-02-27 | 長野
白馬から50キロぐらいで日本海に行けるので 安くて

美味しい魚を捜して・・・。







豪雪地帯の、十日町市、南魚沼のすご~い雪の壁を眺めながら

300キロぐらいの道を10時間ぐらいかけて帰って来ました。

八方の写真、通信速度が遅いため、大きなデータで入れなかった

ものを、再度 デカデータでアップしてみます。

写真をクリックして、ディスプレイ全面画像で

見てやってください。






スキーを担がないで、履いたまま登ってるのには驚きました。

雪質は、雨が降ったせいか 表面は少し凍ってるみたいです。



私は、季節の終わりにコストコで買った安物のスノーシュウ ・・・。









振り返ると、雲海の中に・・・。








なんとなく、話を・・・。

四国の大歩危小歩危でラフティング関係の仕事をされてるとか・・。




























こんな所で、滑る準備をしてる人が・・・・。

滑ったら、どうやって上がって来るのだろうと思われる斜面が

すぐ傍に・・・・。



金髪の外人さんが2人・・・。



Uターンして、歩いてると集団が・・・。




歩いて来た所を振り返ってみました。




八方山荘の所まで、戻ってくるとリフトが半分 雲に隠れてます。




最後のリフトは、片道しか券を買ってなかったので、コースの脇を

下り始めたのは、良かったが 最後頃になると転げ落ちそうな

勾配・・・・。

下の方は、コースのロープがなく、すぐ脇を転びながら滑ってる

人が・・・・。

浮ゥったです。



素直に、リフトで降りてくれば良かったと後悔しきりでした。


最後に、360度の眺めをアップして見ました。↓↓

http://youtu.be/uT8df8V58bY


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sora)
2015-02-27 15:09:06
うん、イイッ!
八方山荘から上は4年前、10mほど歩いてみてあきらめた行程。もう一度、板を担いでトライしてみようかなという気になりました。でも、天候が浮「ですね。山荘横のリフトが雲に包まれたように、上で視界不良になると、独りでアウトでしょうから。

美ヶ原のスノーシューもいいけれど、八方の上での散策は周りの壮大さの点で比較を越えるのではないでしょうか?

下りは全くリフトを使わなかった?それとも最後のリフトだけ歩いた?全部徒歩で下るとなるとかなりありますからねー。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-02-27 16:58:48
Sora さんへ

ホントに良かったです。
私に、勧めたのに10mだったのですか?

視界不良は、大丈夫でしょう。
多分、仲間がいっぱいいるでしょうから・・・。

スキー・ボーダーの人は、どこを滑るのでしょう。
確かに、斜面は有りますが滑り降りそうな所は谷底みたいな所ですよ。

一人だけ、滑ってるのを見ましたが途中で挫折してましたよ・・・。
007なんかの、映画に出てくるような傾斜ですよ・・・。

美ヶ原だって、視界不良になれば一緒ですよ。

今回、山荘から2時間ぐらい歩けば、Uターンって、決めてましたが途中でスキーやってる人と話があってしばらく世間話をしてたのでたいして歩いてませんね。
行きは2時間、帰りは山荘までは40分でした。

下りは、最後のリフトだけ歩きました。
あまりの傾斜に、転げ落ちるのではないかと不安でした。
次回、行ったとしても下りは絶対にリフトですね。
返信する
Unknown (ミューズママ)
2015-02-27 20:59:34
日本海の魚、美味しそうですね~。食べに行きたくなります。
白い世界は、この季節ならではの光景ですね。海っぺりに住んでいる私には別世界です。今年はスキー場でも
コース外で遭難し、救助される人もいましたね。
白一色だと、地形などもわかりにくいので気をつけ
ないといけませんね・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-02-28 13:49:34
ミューズママ さんへ
伊豆と日本海では、魚は随分と違いますか󾬄
私も、高級魚は買えませんが真鱈の1本ものを購入🎵
スーパーで買ったものより、美味しいですかね⁉
そして、安いです󾠓
只今、嫁さんに連れられて裏磐梯の白の世界を楽しんで来ました。
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2015-03-01 14:52:51
やっぱり山岳写真は大きいと迫力が違いますね!
天気に恵まれると、山に来てよかったと感激できますね。
真っ白い雪の世界、良いですね~!!
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-03-01 16:56:05
のんびりカメ さんへ

スーパーコンデジの写真でも、大きいとイメージが全然違いますよね。

ほとんど、ゴンドラ・リフトを使って上がってるので、実際には片道3キロ程度しか歩いてません。
天気の良い日を、目指してたまには試して見ては 如何ですか・・・・。
返信する

コメントを投稿