2011年01月30日撮影 福知山線 道場~三田 ISO 200 1/1000 f 8.0 WB 晴
3021Mレ「北近畿」を写そうと踏み切りへ移動しカメラをセットした直後にやって来た1163Bレの運用に就いていたF-1編成です。3021Mレの構図の確認の意味で何気なく写しモニターで見てからF-1編成であることが判りました 待っていてもなかなか写せないのに意識していない時に写せる時もあるのですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/35/b3a2f6a3284650e36f4ad8a1104464ab.jpg)
2011年01月30日撮影 福知山線 道場~三田 ISO 200 1/1000 f 7.1 WB 晴
先ほどの列車の新三田折り返し1174Bレです 今度は帰ってくる時刻がハッキリしていたので じっくり待ち構えて写す事が出来ました あまりにもピタリとはまりすぎて窮屈な絵になってしまいました サイドから広角気味に写したのでもう少し車輌の前後に余裕を持たせたほうが良かったように思います。
3021Mレ「北近畿」を写そうと踏み切りへ移動しカメラをセットした直後にやって来た1163Bレの運用に就いていたF-1編成です。3021Mレの構図の確認の意味で何気なく写しモニターで見てからF-1編成であることが判りました 待っていてもなかなか写せないのに意識していない時に写せる時もあるのですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/35/b3a2f6a3284650e36f4ad8a1104464ab.jpg)
2011年01月30日撮影 福知山線 道場~三田 ISO 200 1/1000 f 7.1 WB 晴
先ほどの列車の新三田折り返し1174Bレです 今度は帰ってくる時刻がハッキリしていたので じっくり待ち構えて写す事が出来ました あまりにもピタリとはまりすぎて窮屈な絵になってしまいました サイドから広角気味に写したのでもう少し車輌の前後に余裕を持たせたほうが良かったように思います。