絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

高円杯クラブ決定戦

2008年08月23日 19時48分48秒 | サッカー
8月23日 岐阜経済大学G
VS FCアルゴス 0-3(前半0-2)
雨の人工芝で、単純な裏狙いをしなければならない最悪の常態だった。
立ち上がりから、こちらのペースでゲームを進めたが、コーナーで失点。
さらに、カウンターでサイドをえぐられ失点。
後半、GKを堤に、石原をトップに入れフィールドに慣らしてから、右SBに落とし、スピードのあるリョウヘイをトップに上げる。左SBのキョウヘイは相手10番を抑えなければならないから、上げられない。
リョウヘイがサイドをえぐって、チャンスを作る場面もあったが決めきれず、また、コーナーから失点。
こちらのリズムの時に決めきれず、セットプレー・カウンターでの失点といういつものパターンだった。
選手は持てる力を出し切り精一杯戦ってくれた。80分が短く感じた。
後悔はないだろう。
3年生の公式戦は終わったが、一つの区切りがついただけ。
指導者として、目標を達成させることが出来なかった。
3年生は、これから進路を考えなければならないが、後輩の練習相手に練習に参加して欲しいと思う。
進路に関しては、誰かがよその高校へ行くから、僕も行くというような安易な考えは、持って欲しくない。チャレンジすることは良い事とは思うが、ただサッカーが好きなだけなら、地元の高校で十分だと思うし、自分自身を見失わないように、
冬の選手権にでたいとか、いい先生に見てもらいたいとか、(いずれもトップチームに入らなければ無理)明確な目的意識を持たないとやっていけない世界だと思う
長男の時、笠工の部員は130人、県トレの選手でもAチームに入れない選手もいるくらいだった。
将来を考えて欲しいと思う。
一生懸命サポートしてくださった父兄の皆様、持てる力をだして頑張った選手のみんな、ありがとう御座いました。
http://www.handc-home.jp



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (三年 丸山父)
2008-08-23 20:32:25
今日まで公式戦のピッチで試合が出来た事に感謝しています。そして永い間、御指導いただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿