絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

ボランティア

2008年09月04日 15時03分57秒 | サッカー
8月31日(日)午前中、
飛弾慈光園・夕陽丘へボランティアに行って来ました。
昨年に続き2回目となります。
鉄棒・滑り台などの遊具・車庫の鉄骨のペンキ塗り、また、倉庫の棚づくりなどを
17名で半日かけて、作業してきました。
非常に園長さんにも喜んでいただきました。
「人が喜ぶことに、自分も喜びを感じる心を育てるため、ボランティアを行っていますが、そういう心で、日々の仕事が出来たら、綺麗ないい仕事が出来るようになるでしょう。」
この施設は、一番信頼のおける親に虐待を受けた子供たちが、共同生活を行っていますが、なかなか傷ついた心は癒えないようです。
それでも、オーストリア研修に選ばれた子供もいるようで、園長先生は、誇らしげに語って見えました。
うちのクラブでサッカーをしている子供たちが、いかに幸せかと思います。
送り迎えをしてもらい、お金をかけて遠征に入ったり、当たり前に何でも無い事が一番幸せな事だと思います。

http://www.handc-home.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿