絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

7月15日のTM・サザンキャンプU-13

2012年07月15日 21時50分26秒 | サッカー
7月15日 国府ゆうゆうパーク

VS FCメジェール

Aチーム(35分×4)

①0-2

②0-3

③0-2

④1-3 得点:野中

選手権・リーグ・TMを通じて最多の失点。
相手のポジションチェンジにマークが付ききれず、起点を作られ、逆の裏を再三取られていた。
中盤でのデフェンスのバランスとデフェンスラインのでの駆け引きが出来ないと対応できない。あれだけコミュニケーションが取れなければ、ラインコントロールなんて無理な話。まだ、崖っぷちに立っているのが分らないのか?このまま終わってしまう。
危機感を持って欲しい。しゃべらずにサッカーは出来ない。


Bチーム(30分×4)

①1-1 得点:大谷

②0-0

③3-0 得点:大谷・稲味・大谷

④4-1 得点:藤田・大坪・大谷・大谷


サザンキャンプ U-13二日目

VS 愛知FC 2-3 (前半2-2) 得点:山本

VS REVANTE 5-1(前半3-0) 得点:山本4・一本木

①今日は、必死に頑張っている選手とまだまだ頑張って欲しい選手と意識の低い選手に分かれたが、少なからず今日くらい昨日必死に身体を張って頑張ってくれたら結果も違ったと思う。

②プレスもきつくなく、ある程度ボールを廻す事が出来た。遠くへのパスの意識と奪われたら厳しく取り返すことを意識させたが、昨日より意識が変わってきたが、まだまだ。山本・野中・一本木の3人の意識が違ってきたと思う。

(松葉C・山下C)

ここに参加している多くのチームは、1学年20人も30人もメンバーがいて、常にレギュラー争いをしていて、甘いプレーは許されない厳しい環境で日々練習しているはず、いつでも試合に出られると言う甘い気持ちで練習しているチーム(高山)とは意識が違う、この3日間で少しでも、サッカーの厳しさを勉強してきて欲しいと思います。