絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

U-15リーグ第2節

2012年04月21日 22時17分57秒 | サッカー
4月21日 大八グランド

U-15リーグ 第2節

VS FCジーベック 0-0

先発メンバーを1人入れ替え、システムを変更して臨む。
相手は、縦への速い攻撃が特徴のチーム。
ラインを高くして、ハイプレスでボールの出どころをを抑えたいが、一つ間違えれば簡単に裏を取られる・・両刃の剣。
2月のTMでは、簡単にうらを取られて、2-3・0-5と完敗している。

相変わらずのコミュニケーション不足で、パスミスが多いし、ほとんどファーストタッチが意図とするところに置けずに、浮いたボールでの展開となり潰れる。
幾度かダイレクトでボールが走り、良い形も出来てきていたが、
決定的な場面でシュートの精度を欠き、無得点。
このへんは、今年になって平日の土の上での練習は、まだ6回しかしていないため、仕方ない所。フッサルボールとの感覚の違い。

啓太を元のポジションに戻して、相手の攻撃の芽を潰す事がある程度できたし、健司と直樹の関係も良くなって来ているが、まだ、直樹のプレーは中途半端、拓と遥のインターセプトの狙いは良くなっているが、基本的なポジション取りを確認しないと裏を取られる可能性があるから、ボールウォチャにならないように・・
攻撃陣はもっと丁寧にプレーして欲しい。

決定的なチャンスからすれば勝ち点3を取らなければならない試合だったかもしれない。
まだ、始まったばかり失敗を怖がらずにどんどん積極的にチャレンジしよう。
イレギュラーするボールを足で扱うという不確実なスポーツ。