絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

アスレタカップU-13(レバンテ主催)

2008年08月21日 23時51分55秒 | サッカー
8月20日(土)
VS 枚方FC 4-5
VS 尾張FC 4-0
VS レバンテ 5-3
8月21日(日)
VS FCディバイン 1-3
VS 枚方FC 1-4
VS FCアウル(控え選手中心) 2-0(FM30分1本)
今回の大会に参加して感じたこと2つ。
①高山以外、マイクロ運転手・指導者・選手のみで参加していた。
主催者レバンテさんも選手と指導者のみ。
父兄の方が一生懸命応援してくださることは、大変ありがたいことだ思うし、
指導者は余分なことを考えずに指導も出来る。だが
他のチームは、テント張りから、スクイズの水の準備など全て自分たちでやっていた。当たり前といえば当たり前のことなのに。初日の試合前に選手には、その旨を伝えたが、どうしても父兄が手を出してしまうし、それが当たり前になってしまっている、考えなければならない部分では。
②勝った試合・負けた試合いずれも個で劣っていた。
特に、レバンテ・枚方の選手との差は歴然としていた。
二人三人に囲まれても取られない技術・二人三人と抜き去る技術。
個の力でいとも簡単に、組織を崩される局面が多かった。
2年後彼らがチーム戦術をつけたら、間違えなく勝てない。
目先の勝敗にこだわって組織を教えるよりも、もう一度原点に返って個のレベルアップを図らなければならない。
高西の頃は、11人がマラドーナになれるサッカーを目指していたこともあった。
今ならまだ間に合う。大会に参加させていただいて、良かったと思う。
Aチームは、いよいよ23日、決定戦を迎える、今までやってきたこと全てを出し切り悔いの残らない試合をしよう!!

http://www.handc-home.jp/