プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

羽生選手、金メダル後の記者会見とテレビ出演

2014-02-16 | ソチ五輪関連

羽生結弦選手の、金メダル確定後の記者会見の動画です。

色々語っています。見るのが一番です。

 

羽生結弦 ソチ五輪金メダル 記者会見

 

ついでに、ショートプログラム(SP)終了後、フリーを翌日に控え、トップについていた時の記者会見はこちら。↓

羽生結弦選手 ソチ五輪SP後 記者会見

 

 

 

それから、フリーも終了した後、ソチ五輪日本代表だった、羽生、高橋、町田の3人の、テレビ東京への番組出演。

日本にいる織田信成さん(元選手・引退)が、色々質問をしてくれています。↓

 

ソチ五輪男子シングル終了後 2014.2.15 織田、羽生、高橋、町田出演 (テレビ東京の番組

 

羽生選手、フリーの演技開始直前になにやら口を動かしてブツブツ呟いていたのですが、それを織田さんに質問されました。

羽生結弦選手は、「(オリンピックを)楽しんでいこうぜ!」と自分に言い聞かせていたそうです・・・。(笑)

相当緊張していた状態で、それを自分で自分に言った後に、微笑んだわけですね。納得しました。織田さん、聞いてくれてありがとう。

(他の時にも、演技開始直前に下を向きながら、自分自身に向けて「いくぞ!」とか、そんな感じの言葉を呟いていることが多いですね、羽生選手は・・・。気合ですね!)

 

さらに、プーさんはどこにいるの?と織田さんに聞かれて、「部屋にいます。」「ソチ入りしています。」

「部屋で(演技を)見てます。」と答えた後、皆がドッと笑っていたら、

真剣に、「部屋で、(プーさんが)祈ってました。」と答えています。(笑)

羽生選手のお気に入りプーさんは、祈ってくれていたらしいです。すごいプーさんだ! 羽生選手との絆、最強ですね。

ファンももちろん祈っていましたが…。(笑)

 

今回、プーさんが会場にいなくても、羽生選手は金メダルを獲得できました。

羽生選手がクマのプーさんを好きな理由は、「安定した顔だから」「見ると落ち着く」等と、以前から、答えてくれていますが、

今回の試合で、現地でプーさんに代わって「安定した顔で(笑)」一生懸命応援して下さった羽生ファンの皆様、本当にお疲れ様でした!

 

ところで、さすがに金メダルをとった影響で、羽生選手に関する、色々な情報が出てくるようになりました。

と同時に、これからは、羽生選手の周辺も、外野も、今までとは比較にならないほど色々うるさくなるとは思いますが、どうかこれからも、己の信じる道を、しっかりと突き進んでいって欲しいです。

色々な落とし穴やつまずきの石等から、羽生選手が守られますようにお祈り致します!!

ますますの羽生選手らしい、素晴らしい演技を期待しつつも、金メダルを取る前と何も変わらず、これからも応援していきます。


最新の画像もっと見る