プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

2019年・羽生選手が出場する、第88回全日本フィギュアスケート選手権・大会スケジュールと放送予定&羽生選手インタビューその他

2019-12-23 | プロアスリート羽生結弦・羽生選手関連ニュース

 

こちらに、羽生選手、宇野選手、高橋大輔選手の、3人の素敵な写真が届いています!

再放送予定

12月29日(日) 全日本フィギュア総集編午後5時00分~6時55分【BS】

全日本フィギュア メダリストオンアイス午後7時00分~8時55分【BS】

*******************************************************

 

 

羽生選手!高橋大輔選手と宇野選手に良い笑顔が戻ったのは、羽生選手が本当に壮絶に頑張ってきたからです。どうかそこは誇りをもって…♪  公式練習で4回転ルッツも4回転ループも跳べているのだから心配ないです。出来る技術レベルはむしろ上がっていますから。

高橋大輔選手のショートの衣装も、あれでは3回転も跳べなくても無理ないと、見れば普通にわかります。ちゃんと見てた人たちには絶対にわかるよ♪ 

世界はむしろきちんと羽生選手がやってきたことを評価していくことでしょう。未来にまで功績として残っていくのは、今のスコアの1点2点より、もっと永久に残る、本当に大事なことだけです。

佐藤駿選手は演技が素晴らしかったのに、スコアは低すぎてビックリでした。国際大会ならもっと高評価だったことでしょう。いろいろあるよね。

よく休んで、少しでも眠れますように…! 明日のエキシビションを楽しみにしています…!

 

 

 

羽生選手は、世界選手権代表と、4大陸選手権代表に選ばれました。おめでとう!

毎年のように、衣装に悪魔崇拝世界のシンボルをねじ込まれ続けるだけでなく、高難度ジャンプに回転軸を狂わすモコモコ装飾をつけるような、凄まじい衣装の嫌がらせにもめげずに、ここまで頑張ってきたのは本当に奇跡ですよ♪

並の精神力じゃ、ここまでやれません! 理解して下さるファンが増えているのは有り難いことですが、今だに私をバルタン星人扱いしてくる「自称ファン」は、ご自分は羽生ファンではないのだと、いい加減に自覚してほしいですね!

羽生選手を本当に支援して下さるスポンサーの皆様には、是非とも、プログラムを破壊し、ジャンプの回転軸を狂わすような衣装を作る、競技を破壊するような おかしなデザイナーに、間違っても今後は出資しないでいただきたいです。

 

羽生選手、お疲れ様でした!本当によく頑張ってくれました!どうもありがとう!

今日はよく休んで自分をいたわって下さい!

世界中で一番羽生選手に感謝しているのは間違いなく私ですから。

神様はちゃんとわかっているよ!

だけど、やはり被爆者の方々にどんな衣装が失礼になるのか、何が残酷なのかも、神様は誰よりもわかっていらっしゃるので…! 

羽生選手は、「自分にできることは」最大限に頑張り、まさに「死力を尽くして」下さったとわかります…!

これを機に、一人でも多くの方の目が覚めますように、主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン。

 

羽生選手に、次の言葉を贈ります…♪

 

「義のために迫害される人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。

わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口をあびせられるとき、

あなたがたは幸いである。

喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。」

(イエス=キリストの言葉マタイによる福音書 5章10~12節 新約聖書 新共同訳より)」

 

 

 

羽生選手は公式曲かけ練習を終えました!お疲れ様でした!練習では4回転ルッツも成功させたとのことです! こちらスポニチ記事より

本番までよく休んで、体調整えて良き調整ができますように…♪  ベストな判断ができますよう、幸せな試合になりますよう、主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン♪

 

本日は全日本フィギュアスケート、男子フリーの日です。

羽生選手はあまり気負い過ぎずに、休める時に良く休んで、体力回復出来ますように、体調整えて良き調整ができますように、幸せな気持ちで最後まで試合が終えられますように、羽生選手の心身が徹底的に守られ、主の御心だけが徹底的になされていきますように、心より主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン♪


12月22日(日)


17:04~21:11 男子フリー試合


20:15~20:22  男子第4グループ(最終グループ)直前6分間練習

 

20:23 島田高志郎選手

 

20:31 佐藤ひろあき選手(漢字ですけど読みにくいため平仮名表記)

 

20:39 田中刑事選手

 

20:47 佐藤駿選手

 

20:55 宇野昌磨選手


21:03~  24番:羽生結弦選手フリー演技 本番



22日(日)のフリーの滑走順は、羽生選手は24番滑走の、全体の最終滑走です!

高橋大輔選手は第2グループ最終の12番(18:46~)、山本草太選手はその直前の11番(18:38~)

宇野選手は羽生選手の直前の23番(21:03~)で滑ります。

 

こちらが、大会の公式ホームページ


こちらが、フジテレビ公式「全日本選手権」専用サイト

(番組へ、選手たちへの応援メッセージを送れます)


 

 

今年の全日本選手権は、花などの「投げ込みが一切禁止」になっています。ご理解・ご協力ください。

 

夜22:00頃 世界選手権・4大陸選手権 代表発表

こちらをどうぞご覧ください(クリック)インスタグラム


フジテレビ 放送予定

12月23日(月) 全日本フィギュア メダリストオンアイス
深夜0時25分~1時25分【地上波】



羽生選手が、21日(土)の公式練習を終えました!お疲れさまでした! 

こちらスポニチ記事より  こちらスポニチ記事・公式練習の様子その2

こちらが、フジテレビで放送された、羽生選手の「Origin」公式曲かけ練習での演技動画

今、フジテレビの特別番組で、羽生選手の公式練習の様子が映されました! すごく良かったですね…! 

羽生選手は体調を整えて、油断なく無理なく 栄養をよくとって、今日はよく休めますように… 

体力と体調が回復しますよう、気負いなく良く眠れますよう、主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン(関東地区ほか)

 

羽生選手はよく栄養とってお疲れとって、体調整えて、よき調整が出来ますように、意義深い一日となりますよう、大会の最後まで、徹底して心身守られ、主の御心がなされていきますよう、心より主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン…♪

 

 

 

 

男子第4グループの出場選手たちの意気込みコメントです!

5番目に羽生選手が登場します!こちらより

 



男子ショート終了。

羽生選手は、ショートで110点台を更新しました! 見た目ノーミスおめでとう♪

良き判断だったと思います! アクセルが羽生選手としては納得出来ないのはわかります!(笑)本当はもっと出来ますものね! 今の状況で、精一杯頑張って下さったと思います!お疲れ様でした。よく休んでよく寝て、フリーに備えてください…!

羽生選手ショート終了直後のインタビュー動画がフジ公式サイトで公開されてます!

 

感想、動画、インタビュー等は別ページでどうぞ。




羽生選手!落ち着いて、集中して、自信をもって、心からの喜びと共に滑れますように、主イエス=キリストの御名でお祈りしています…!

心身徹底して守られ、今のベスト演技となりますよう、心より主イエス=キリストの御名でお祈りしています!幸せな試合となりますように…♪ 気負い過ぎずに、良い調整ができますように…♪

 

 

 

 

男子ショートの朝の公式練習が終了しました! 羽生選手、お疲れさまでした ♪

ジャンプの構成、順番を変えたものを試したようです。こちらデイリー記事 日刊記事より スポニチ記事より

羽生選手! このあと、夜の試合まで時間が空きますが、適度にリラックスしてよく休み、

落ち着いて集中して、良い調整が出来ますよう、心身徹底して守られますよう、

無理なく、大いに体調回復していきますよう、そして常にベストな判断が出来ますよう、

主イエス=キリストの御名でお祈りしています♪ アーメン。

 

試合期間を通じて、全てをご存知の全知全能の神様の力により、ずっと心身徹底して守られますよう、

幸せな試合となりますよう、主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン。

羽生選手、落ち着いて ファイト♪

 

羽生選手の言葉が一部だけ切り取られて相変わらず、ご本人が言っているのとちょっと違った形の

印象にさせられていますけど、(下のニュース動画をどうぞご覧ください)

羽生選手は気にせず、やるべきことに集中してください…♪

 

羽生選手が全日本選手権で緊張するのはいつものことです。(笑)みんなそうです。(笑)

もちろん、それ以外にも特別な理由が複数ありますけど、「必要になったなら」またその時には書きますよ。

羽生選手は、油断なく、しかし安心して試合に臨んで下さい…♪

 

(ただ、今年は羽生選手は、グランプリ・ファイナルに出た日本で唯一の選手ですし、

世界選手権の代表には、事実上確定しているようなものですが、羽生選手は今の体調でのベスト演技を目指すでしょう。)

 

NHK杯で羽生選手と一緒だった、島田選手や山本草太選手も、頑張ってほしいですね…♪

 

 

羽生選手19日(木)公式練習 毎日新聞写真より公式練習の様子

スポニチ公式練習レポート

こちら公式練習映像ニュース動画1  続きニュース動画  こちらもニュース動画 

 

 

(全日本選手権は、第5グループまであります)

 

 


 

 

************************************************

 

 

羽生選手が18日(水)午後5時少し前に、羽田空港に到着いたしました! 日本へお帰りなさい、羽生選手!(笑)

こちらデイリー記事より  スポニチ記事より

 

フジテレビ公式動画で、開会式ライブ中継は終了! 録画映像が見られます。↓

 

こちらがNHKニュースウォッチ9の動画です。羽生選手がコメントしています。(UP感謝です!)

 

 

本当に気持ちの良い試合になりますように…!

こちらの毎日新聞写真をどうぞ(クリック)

こちらも毎日新聞ツイッター写真

 

こちらデイリー記事 (羽生選手と高橋大輔選手、宇野選手の3人の写真付き)

 

羽生選手は、心配なく、信頼すべきものに信頼して、安心して、かつ油断なく、試合期間を過ごしてほしいと思います!(笑)

全てをご存知の全知全能の神様が、羽生選手を徹底的に守り通してくださいますよう、

悪しきものは全て明るみに出ますよう、主の御心が徹底的になされていきますよう、

ここまでの羽生選手の道のりの全てをご存知の主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン。

 

素晴らしい試合になりますように…♪

 

 

羽生選手は、体調に気を付けて、油断なく 頑張ってほしいと思います…!

心おきなく演技に集中できますように…!

全ての上に、主の御心が徹底してなされていきますよう、主イエス=キリストの御名でお祈りしております!アーメン。

 

 

こちらが、公式ホームページ


こちらが、フジテレビ公式「全日本選手権」専用サイト

(番組へ、選手たちへの応援メッセージを送れます)


昨夜放送された、羽生選手について体操の内村選手のコメントのある番組(UP感謝です!)

 

全日本フィギュアスケート選手権 チケットトレード実施中!(こちらからどうぞ) 入場には、今年は本人確認が、今までの比ではないほど厳格に行われています。電子チケットは顔写真登録が必要です。

本大会のチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。主催者(日本スケート連盟)の同意のない譲渡は有償・無償に関わらず禁止です。

  

※ 紙チケットの方は、事前に本人確認作業がありますので、開場の2時間前から、本人確認作業が開始されるとのことです。(電子は顔写真つき) 今年は、本人確認は、今までの比ではないほど、非常に厳しくなっています。


12/22(日)12:30ご本人様確認開始、14:30開場

 

大会公式スケジュール

 

ライブ配信予定あり(こちらフジテレビ公式サイトで)

 



 


 


羽生選手が開会式&ショート抽選後に、インタビューに応じた一問一答です、 (こちらスポニチ記事より

 

【羽生結弦と一問一答】

 ――(司会者が)疲れてますから5分で

 「まだ試合やってないんですけどね(笑い)はい、お願いします」

 ――4年ぶりの全日本、開会式に出席して

 「なんか全日本だなって感じがすごいしています。やっぱり、それはそれですごく楽しいなって気持ちも、もちろんあったんですけど、またより一層、緊張感が強くなったりもしています」

 ――開会式では他のスケーターとどんな話を

 「なんかちょっと、あの、ほんとは開会式っていうのは緊張してて居場所なかったらどうしようとか思っていたんですけど、ほんとにみんなまた懐かしい面々もいましたし、なんかちょっと言葉をかわせて良かったなというか、まあなんかすごく楽しかったです」

 ――ファイナルから今大会に向けて

 「まあ正直、大変でした。練習どころではなかったと言っても過言ではないくらい、ちょっと大変だったなとは思っているんですけど。まあ、でも、とにかく、ここに来るまでにまず大きな怪我なく、健康な状態でここまで来られたというのがまずは一番大切なところだったと思いますし、まあ現地入ってからまた一日あって試合なので、まあ、その一日をうまく使って、また本番までの時間はまだ十分あると思うので、しっかりうまく自分がいい演技できるように持っていけたらいいなという風に思っています」

 ――全日本はファイナルとは違うまた特別な舞台

 「とりあえずは大きな怪我なくこなすというのが一番だと自分の中では言い続けています。もちろん、世界選手権とか四大陸の選考会というのもあるので、あの、いい演技したいって気持ちも強くありますけど、まずは体調をしっかり大事にして、その上で最大限の実力を発揮できるように、ここでいい演技ができるように、いろいろ頑張ります」

 ――フリーのジャンプの構成は

 「今のところは普通通りかなと思っています。ルッツ抜いて、ループ、サルコー、トーループ2本、で、アクセル2本の構成だと思っています」

 ――練習どころではなかったというのは

 (テレビカメラの方を向くように、と言われ)「あ、そっち向くん?(笑い)疲れてるのももちろんあるんですけど、でも、あの、なんていうんですかね、回復させ方とかもいろいろ勉強になりましたし、そういう意味では久しぶりに3連戦ということもあって、いろいろ考えさせられながら練習したり、日々を過ごしたりしたかなと思います。練習に行けなかったことはないです」

 ――コーチ陣は

 「ジスランとブライアンが来てくれています、はい」

 ――高橋さんとはどんな話を

 「緊張して全然、覚えていないんですよ。ほんとに恐れ多くて。でも、なんか“久しぶりだね”って話と、あとはなんかやっぱ、スケーターとしてのオーラがあったかなと思ってます」

 ――どういう演技を

 「とにかく、大きな怪我をしたくない。疲れていることは間違いないですし。でも、それを言い訳にしないような演技はしたいと思っています。ここに、ここだけのために合わせてきた選手もたくさんいますし、そういう選手たちにやっぱりすごく、なんだろ、敬意を持って、その方々に失礼にならないような、全力の演技でぶつかっていきたいなと思います」

 ――(司会者が)あと1つお願いします。 質問が止まる

 「ない?練習してないもんね。へへへへへ」

 ――楽しみにしていることは

 「さっき、開会式で十分、懐かしい面々としゃべって、ホントにくだらない話ばっかしてたんで、なんか、それがまず楽しかったです。あとはもう、ここからは試合なんで、みんな敵だと思っているんで、しっかりぶつかっていきます。はい。ありがとうございました」



※ そもそも、日本で唯一の冬季五輪2連覇をし、フィギュアスケート界史上初の記録を沢山作り、世界大会でも表彰台に乗り続けている唯一の選手なのに、「居場所がない」なんてことがあったら、それこそが一番おかしいのです。


居場所がないかも、と心配したとのことですが、決してそんなことにはならないよう、それどころか、むしろ多くの人のためになることを、本気で、ずっとやってきたのですから、誤解がどんなにあろうとも、どんなにしつこくねつ造や嘘を拡散し続ける人たちがいようとも、羽生選手は正々堂々としていてほしいと思います!

人間の心のある人たち、真理に忠実であろうとする人たちには、必ず、羽生選手の想いは通じていますから…!


今夜は良く休んで、体調が整えられていきますように、幸せな試合だったと心から思えるように、心より主イエス=キリストの御名でお祈りしております!アーメン。


このページは後から追加していきます!

 

 

 

「人の子(=イエス=キリストのこと)は、栄光に輝いて天使たちを皆従えて来るとき、その栄光の座に着く。

そして、すべての国の民がその前に集められると、羊飼いが羊(ひつじ)と山羊(やぎ)を分けるように、

彼らをより分け、 羊を右に、山羊を左に置く。

そこで、王(イエス=キリストのこと、いわゆる『最後の審判』を下す権威者)は右側にいる人たちに言う。

『さあ、わたしの父(=天地創造主の神のこと)に祝福された人たち、天地創造の時からお前たちのために用意されている国を受け継ぎなさい。

お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、のどが渇いていたときに飲ませ、旅をしていたときに宿を貸し、裸のときに着せ、病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ。』

すると、正しい人たちが王に答える。

『主よ、いつわたしたちは、飢えておられるのを見て食べ物を差し上げ、のどが渇いておられるのを見て飲み物を差し上げたでしょうか。 いつ、旅をしておられるのを見てお宿を貸し、裸でおられるのを見てお着せしたでしょうか。 いつ、病気をなさったり、牢におられたりするのを見て、お訪ねしたでしょうか。』

そこで、王は答える。

『はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。』

それから、王は左側にいる人たちにも言う。

『呪われた者ども、わたしから離れ去り、悪魔とその手下のために用意してある永遠の火(=地獄のこと)に入れ。 お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせず、のどが渇いたときに飲ませず、旅をしていたときに宿を貸さず、裸のときに着せず、病気のとき、牢にいたときに、訪ねてくれなかったからだ。』

すると、彼らも答える。

『主よ、いつわたしたちは、あなたが飢えたり、渇いたり、旅をしたり、裸であったり、病気であったり、牢におられたりするのを見て、お世話をしなかったでしょうか。』

そこで、王は答える。

『はっきり言っておく。この最も小さい者の一人にしなかったのは、わたしにしてくれなかったことなのである。』

こうして、この者どもは永遠の罰を受け(=地獄に行くことを指す)、正しい人たちは永遠の命にあずかる(=天国に行くこと)のである。」


(イエス=キリストの言葉 マタイによる福音書25章31~46節  新約聖書 新共同訳より)

 

 注) 羊(ひつじ)= イエス=キリストに従う人たちの象徴 表現

   山羊 (やぎ) = イエス=キリストに反逆する人たちの象徴 表現

 

 

 



最新の画像もっと見る