浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

英会話とっさのひとこと(95)

2012年02月12日 | 英会話

もうすぐバレンタインデーですね。
日本では女の子が男の子にチョコをあげて告白する日ですね。
若いころは義理チョコを上司にあげたりもしました。
最近は友チョコといって女の子同士でプレゼントしあうようです。

アメリカではどちらがということもなく、カード(Happy Valentine! と書いてあるカード)やお菓子、お花をあげたりします。
どちらかというと男性の方がプレゼントをあげていたような気がします。
あるいは女性をディナーに連れていったりしていました。

さて今日は簡単なバレンタインデーのレシピをご紹介しましょう。
http://allrecipes.com/Recipe/Aunt-Teens-Creamy-Chocolate-Fudge/Detail.aspx
アメリカ版クックパッドですね。

このまま作ると沢山(48個)出来ますのでご注意くださいね
Metricを選んでCalculate(計算)をクリックするとメートル換算できます。



combine 合わせる
bring to a full boil 沸騰させる
stir 混ぜる constantly 常に
remove from heat 火からおろす
pour 注ぐ
chill 冷やす
until firm 固くなるまで

お料理のようにとっつきやすいところから英語の単語を増やすのもいい手です。
カルディや成城石井のようなところで輸入のものが簡単に手に入る時代です。
ちょっと箱の裏を見て見るのも楽しいですね。
(マーノ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿