浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

チャリティ作品即売会のご報告

2013年04月18日 | 教室の様子

3月にチャリティ作品即売会を行いましたが、そのご報告です。

今年は即売会は3月11日だけで、その他は注文を受け付けてから作成するという形でやってみました。
その結果、のし袋は73枚 ミニのし袋は170枚注文を頂き、先生たちが家でせっせと手作りしてくれましたが
お渡しするのに時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

でも、卒業生が即売会当日にブログを見たとアクセサリーを寄付して下さったり
在校生もビーズやニットの手作り品を寄付して下さったり、先生のお友達やご家族からの作品寄付があったりで
今年の合計額は、164,660円でした。

これに使い終わったインク回収にご協力頂いた分の3,030円を足して、167,690円を日本赤十字社の義捐金受付口座に振り込みました。

  

色々な形でご協力して下さった皆様、本当に有難うございました。
金額は少ないですが、皆様のお気持ちは伝わると思います。

最近大きな地震が続いていますね。
私たちも大震災の事を忘れずに、いざという時の備えをしておきたいと思います。

by ちっち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2013-04-20 08:56:04

ひとつのことを継続することは立派なことです。
いつも思うのですが力まずすんなりとやり終えてしまうことに感心しております。
私は何もしないし何も出来ませんが、そのグループに居るということだけでもチョッとだけ嬉しいです。
返信する
Unknown (ちっち)
2013-04-27 17:37:06
ハッピー様

お褒めのコメント、有難うございます。
(お返事が遅くなって、すみません)
生徒さんや先生たちのご協力のおかげで、続けることが出来ています。
何とか来年も続けられたら・・・と思っています!
返信する

コメントを投稿