浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

小籠包

2009年09月29日 | これ、おすすめ!

台湾に本店がある点心レストランの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」ってご存知ですか?

ここの小籠包は、とっても美味しいですよ~

       

私は横浜高島屋に入っているお店しか知りませんが、最初の頃はすごい行列で、なかなか入れませんでした。

今は8階のレストラン街に移って、スペースも広くなったみたいです。

お店によって少し味が違うみたいですが、機会があったら試してみて下さいね~

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2009-09-30 09:36:44


美味しそうですね・・・。
美味しいものには、心がゆるみにこやかになります。

まさに「ごちそう様」・・・朝からいい思いをいたしました。
返信する
美味しそう (マーノ)
2009-09-30 19:59:48
本当に美味しそうですね。
うちの家族は全員小籠包好きです。

京王のデパ地下にも時々並びますが、これは「台湾の・・」というのが本場の味という感じでいいですね。

あの一口食べるとジュワ~と広がるお味がいいんですよね。
食べたくなってきました!!
返信する
新宿高島屋にも (イエローコスモス)
2009-10-01 10:09:44
確か上の階にあると思います。
オープンしたてに行きましたが、すごい行列で待たされました。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-10-01 23:30:58
ハッピー様

美味しい物を食べている時は、本当にハッピーですよね!

ちょっと涼しくなってきたので、余計に美味しく感じると思います。
機会があったら、ぜひ!
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-10-01 23:36:43
マーノ様

一つがかなり小さくて皮が軟らかくて、ジュワ~と広がる汁をパクッと食べられます。

でも食べざかりのお坊ちゃまたちと行ったら、ちょっと大変かも・・・
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-10-01 23:39:29
イエローコスモス様

娘が、数年前に台湾本店に行った時も1時間待ちだったとか・・・

でも、横浜はだいぶ落ち着いてきた感じです。
返信する
台湾で (パーコ)
2009-10-02 01:26:45
去年の十月、台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)」で食べまくりました。美味しかったし安かった。又行きたくなりました。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2009-10-03 12:45:04
パーコ様

台湾で召し上がったんですね。
うらやまし~い!

価格が手頃な感じですよね。
それで、ついつい食べ過ぎてしまうんです。。。
返信する

コメントを投稿