浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

パソナ主催「職博」

2006年02月26日 | いろいろ

昨日生徒さんたちと、パソナ主催の「職博」に行ってきました。

最初は、地下農場「パソナO2」の見学。

下の記事にトラックバックされているおちゃぴーさんのブログに、写真入で素敵に報告されているので、ご覧下さいね。

その後お茶などをしてからセミナーへ。

gooブログチーフプロデューサー村井説人氏による「ブログで広がる楽しいネットワーク」というお話を聴きました。

現在50万人が、gooブログを開設しているそうです。
簡単に開設できるマイホームページであり、トラックバックを使ってコミュニケーション出来るのが、ブログの魅力。

テレビで取り上げられた事により、2005年初めごろから急激にブロガーが増えたようです。
最初は男性のほうが多かったそうですが、現在は女性が逆転。
若い女性層が増えているそうです。

年齢分布図がグラフ化されていましたが、わが教室のブロガーさんたちと同年齢の方たちは、とっても少なかったです。

でも、今ブログが続いている生徒さんたちは、クラスを超えてとっても楽しまれているご様子。
周りの人たちにもっとブログの魅力を伝えて行きたいですね。

最後にスパムについての質問が出ました。
私も他のブログに比べてgooは、迷惑なトラックバックやコメントが無いなあ~と思っていましたが、やっぱりしっかり対策をとっていると回答されていました。

去年6月gooブログに変えたのは、色々な意味で良かったのかな~と感じています。

by ワンダーちっち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職博報告 (まーにゃ)
2006-02-27 18:05:30
ブログに載せました、皆さんお書きになっていますが、まーにゃのブロガーは地方の方が多いので遅ればせながら纏めました。

同じような物になってしまいましたが、TBさせて頂きます。
返信する
地下農場すごい! (マーノ大佐)
2006-02-27 22:26:51
土曜日は都合が悪く行かれませんでした。まーにゃさん、おちゃぴーさんのブログを見させていただいて行ったような気になっております。発光ダイオードなどお写真の色がとてもキレイ。でもあんな人工的な光でもすくすく育つのですね。ビックリ。おまけに虫までついてるってスゴイ!地下農場やっぱりすごいです。
返信する

コメントを投稿