浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

三つ折案内状

2007年01月17日 | 教室の様子

ワードで三つ折案内状を作りました。

    

テキスト通りでもとっても素敵ですが、そこはアイディア豊富な浜田山教室の先生。
前にスクラップブッキングを作った時に買った「紙に可愛い形の穴を開けるパンチ」を使ってみました。

     葉っぱの形の穴の後に緑の紙を置いたところ。

案内状の中は、      
地図はデータを用意してありましたが、生徒さんがそれぞれに描いて2時間で出来上がり!
皆さん、すご~い進歩です!

ここ何年か眠っていたスクラップブッキングのパンチやはさみ。
HINA先生の思いつきで、久しぶりに取り出してみたら、とっても可愛いです。

おそろいの封筒を作っても素敵だし・・・
色々なアイディアが出ましたが、それはまた作品展のお楽しみに。

by ワンダーちっち
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アミティエのあみちゃん)
2007-01-18 02:39:49
私もパソコン教室の講師をやっています。
A3のカレンダーやトランプ、センスにマグカップつくりなど、とっても楽しそうですね

カレンダーは近所の出力センターに
データーをもっていくとA0の大きなカレンダーまで
つくることができますが、なんでもほどほどの
大きさってありますね(#^.^#)

私も、いろいろやっていて
囲碁や詰め将棋の盤をワードでつくったりしています。
返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-01-18 23:33:35
アミティエのあみちゃん様

はじめまして。
コメント、有難うございます。

囲碁や詰め将棋の盤もイイですね。
前に子供クラスでは、ビンゴカードやクロスワードパズルなども作りました。

これからもパソコンを楽しむために、頑張りましょう!
返信する
初めてのブログ to お教室 (ミチミチ)
2007-01-31 10:55:12
イーヨ先生 おはようございます。今朝10:00にパソコンにオハヨウをしたら突然昨日勉強したお教室のブログが出てきたのでとってもうれしくなりました。早速ありがとうございました。
私事で恐縮ですが、3月から10月ごろまで毎年ダンスのことで
忙しくなるし(party, demo., medal test などなど)、ほかに歯
医者さんあるので今回は継続できないと思います。
冬になって時間ができたら、どんな形でもかまいませんので、また先生に教えていただきに伺ってみます。そのときはまたどうぞ宜しくお願いします。
      ミチミチより   
返信する

コメントを投稿