浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

白い恋人

2007年01月16日 | いろいろ
北海道には行ったことがなくても知ってる人が多いお菓子の『白い恋人』。
ホワイトチョコレートをクッキーではさんだ美味しいお菓子ですね。

パッケージの中央に印刷されている山の写真。
冬山の厳しさを感じながらも、その美しい姿に見入ってしまいます。
さて、この山の名前は?


(写真をクリックして下さい。大きな写真の下の方に書いてありますよ。)

標高1,721m、別名:利尻富士とも呼ばれる利尻山、日本百名山の中の一つだそうです。
皆さん、ご存知でしたか~。


by イーヨ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からうろこ (マーノ大佐)
2007-01-17 00:46:28
え~!ずっと「マッターホルン」だと思っていました~。思い込みってコワイ。
返信する
白い恋人 (おちゃぴー)
2007-01-17 09:03:00
ほんとだ、写真大きくしてみたらちゃんとMt Rishiriとありますね。私もどうせ、ヒマラヤ山脈のどこかと思っていました。
白い恋人の製造元は札幌の郊外で、ちょっとしたテーマパークのような大きな店舗で人を集めています。
行ってみて、花をきれいに植えて、博物館のようなものまで作って、企業もここまでやれば立派なものと感心したものです。
返信する
目からうろこ (イーヨ)
2007-01-18 10:06:34
マーノ大佐先生
実は、私も教えてもらったんですが、聞いたときは  しました。
返信する
白い恋人 (イーヨ)
2007-01-18 10:17:13
おちゃぴー様
実物はホントに小さな文字で書いてあるんですよ。

札幌に行くことがあったら『白い恋人パーク』にも寄ってみたいで~す。
返信する
Unknown (tos)
2007-01-30 16:42:42
利尻富士の写真すばらしいですね!
いつごろいかれたのですか?
返信する
お菓子 イン 北海道 (ミチミチ)
2007-01-30 16:43:23
イーヨ先生

今年もし母に異変が起きなければ、8月ころ函館に行ってこれるかもしれません。
お土産買ってきますので、楽しみにしていてください。

返信する
利尻富士 (イーヨ)
2007-01-30 22:14:20
tos様
残念ながら、この写真は私が撮ったのではなく、「白い恋人」というお菓子のパッケージに使われているものです。
何度見ても、利尻富士は凛々しいですね。
返信する
北海道旅行 (イーヨ)
2007-01-30 22:21:44
ミチミチ様
8月の北海道は、本州ほど暑くなく旅行には良い季節なのでしょうね。
行けるといいですね。
お土産話を楽しみにしていま~す。
返信する
お詫びです (ミチミチ)
2007-01-31 11:18:40
イーヨ先生
先刻先生のブログが見つからなかったので、あわててワンダー
ちっちさんのコメントをクリックしてしまいました。ごめんなさい。
でも、読んでください。先生の私宛ブログ読みました。
だんだん秒読みでパソコンにはまりそう~~
ではまた火曜日にお目にかかります。

   by michimichi
返信する
Unknown (イーヨ)
2007-02-01 21:33:07
ミチミチ様
どんどんハマって、パソコンライフ楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿