浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

auの新しい携帯

2007年02月23日 | いろいろ

ここ数日私を悩ませていた確定申告が、終わりました。

今日青色申告会の予約が取れていたので、これを逃すとまた大変。
締め切りが作品展とかぶっているので、どうしても終わらせなくてはいけなかったんです。

夕べ(というか明け方というか)4時頃やっと終わって、印刷開始。
でも、その途端ににノートパソコンがシャットダウンしてしまいました。
エッ~と恐る恐る電源を入れたら、さすが会計ソフト。
しっかりバックアップされていました。

とにかく無事終わってホッとしました。

そこで、買い換えたいと思っていた携帯を探しに吉祥寺へ。
お目当てのカシオのW51CAをゲットしました。

     

色があまり綺麗に撮れていないので、auのHPの製品ラインアップをご覧下さい。

私は、auの携帯を使い始めて5年目ですが、ずっとカシオ。
最初に買ったカシオが気に入って、これが3台目。

2年ぶりの新携帯ですが、色々な機能がついています。
左の携帯の蓋を開けると、その度に背景の色も変わりペンギンの動きも変わります。
(テレビでペンギンの宣伝していますね。)
回転させると右の状態になり、ワンセグ対応なのでテレビも見られます。

オサイフケータイだし、PCサイトビューアー・赤外線通信も対応しています。
どこまで使うかわかりませんが、とりあえず色々試してみたいですね~。

今まで使っていた携帯は300万画素あるので、これからはデジカメ代わりに持ち歩こうかと思っています。

今日は早く寝ようと思っていたのに、今月28日までしかないので締めが。。。
やっぱりこんな時間になってしまいました。

でも明日もずっと授業だし、もうです。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2007-02-25 06:53:22
頑張りやの先生

お疲れ様でした。

返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2007-02-27 00:42:18
ハッピー様

いつも、コメント有難うございます。
コツコツ努力するのが苦手なので、追い詰められて頑張るしかなくなるんですね。。。
返信する

コメントを投稿