まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

孫との会話

2010-12-17 | Weblog

「アラコキ」で いつしか世間と 程遠く

 精神年齢 幼児に戻りぬ

クリスマスも近くなり、孫とプレゼントも決まり 買ってきたので、早いけど送ることにした。

四歳の女の子の孫に電話 「早いけど クリスマスプレゼント 送るから 煙突掃除しておいてね。」

「ん わかった ありがとう」

この孫 意味がわかったのかなぁ~

この孫 三才の時 じぃーの 「しゅちゃん 女子プロゴルファーになろうね」の言葉に 「むりぃー」

ちゃんと会話になっている。

小二の男の子の孫は、プレゼントの同じ会話に

「僕の家には 煙突なんかないよ」 至極当然の 話

じぃーは、せめて 僕の家には煙突ないから 玄関 きれいにします と 云って欲しかったなぁー

じぃーさんは最近 四歳の子の方と話が弾む。脳年齢は 同じレベルかも

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿