まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

東北 へ 向かう車

2011-03-28 | Weblog

 

悲しみの 地へと通じる 東北道

心の奥が 車 走らす

3月27日(日)

昨日 車の燃料 満タンに入れることが出来たので 転勤で那須に戻って来た 娘家族の引っ越しの手伝いに 東北道に 地震後初めて走った。

緊急車両ばかりで 空いているのではと思ったが、思ったより 一般車両の通行が多い。

普段は宇都宮を過ぎると車の通行量が極端に減るが 今日は 減らない どうも東北へ向かう車が多いようだ。

宇都宮以北への通行が解除された 日曜日だったので、東北へ向かう車のようだ。

家族の安否確認だろうか それとも物資を少しでもと積み込んでの走行なのだろうか。ときおり赤色灯を付けて緊急車両が通る。

緊張する一瞬である。

宇都宮と矢板の間の上河内SAのガソリンスタンドには、給油する車の列が出来ている。

きっとここで満タンにして被災地に入ろうとしている。帰りもここで給油している。被災地では給油を遠慮したのであろう。

 その心根を思うと涙が禁じえない。

一刻も早い 復興を願うばかりである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿