まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

ヨイトマケの唄

2008-04-29 | Weblog
     こみあげる 思いで この曲歌えない
      親と重なる ヨイトマケの唄

 フリー音楽素材 
「SAM Free Music
     
にどんな曲があるのか見ていたら
 桑田圭祐 ヨイトマケの唄 k-01MP3 あり 
ホゥ~どんな風に唄うのかかけてみた。
 これがなかなか良い
一緒に口ずさんでみたら、戦後の苦しい時代の思い出が彷彿と浮かび出て
涙が出て絶句してしまった。
 あの時代の親の大変さ、毎日の食べ物に事欠いて
いつもひもじい思い 今でも あの空腹感は覚えている。
 この時代の苦しさ 桑田圭祐 よく感じを出して歌ってくれた。
この唄 若い人のライブでも 歌ってくれるのだろうか。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿