まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

風花

2014-01-20 | Weblog

1月19日

朝起きたら 庭の芝生が雪で白い しかし植木の東側には雪がない

夜 風に乗って雪が飛んできたのだろう

風に乗り ハラハラハラと 雪が舞う

誰が名付し 風の花とは

風花なんてしゃれた名前誰が付けたのだろうか

中国から来たのだろうか

英語を勉強していると、日本語の深みのある言葉を再認識する

短歌などもこういう言葉があるから成り立つ

最近特に感じるようになった

詩情的言葉を大事にして良い短歌を作りたい

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な名前 (ゆ~ちゃん)
2014-01-21 17:03:53
風花とは綺麗な名前ですよね。昨日朝庭に、
白い物があり風花とわかりました。
なくてよかったです。
また今夜になるらしい?
風花で、あってほしいですね。
は後が困ります。
これからも素敵な短歌を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿