まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

2023 お正月

2023-01-04 | Weblog

謹賀新年

お久しぶりです。更新がなく心配をお掛けしているようです。

この夏は、調子が悪く更新もままならず申し訳ありませんでした。

お陰様で、腰の痛みはあいかわらづですが、体調は段々良くなっています

秋は老人会の事業も多くそのせいもあったようです。

今年は老人会の方も慣れが出てきましたので更新はつまらないことでもアップします

新年は良いことがありましたのでアップします。

それは、娘家族が大学箱根駅伝を見に行くので、箱根一泊を招待してくれたことでした

箱根一泊なんて贅沢なと思ったが、折角の話なので一泊旅行に行ってきました。

2日の朝足利の家に2時半頃着くので3時までには出たいとのこと、やはり混雑を恐れているようだった。お蔭で渋滞もなく箱根の到着 ゴール地点に暗い内に到着し駐車場を確保して仮眠、明るくなってから朝食それから箱根神社に初詣それから芦ノ湖の海賊船で一周マラソンのゴール地点に行って見ればまだ一時間半もあるのに人で一杯ゴールを待つ準備はちゃんと出来上がっていた テレビ局、警備、警官 応援団 
1時になると、東京国際大学の応援が始まった。チアガールが吹奏楽器に太鼓の音に合わせ踊る否が応でも雰囲気は盛り上がる。若いということは本当にいいなと思う。選手が入る予告があって皆そちらの方を向く。又スマホを掲げ何とか写真を撮ろうと思ったが、ひとの隙間からしか撮れないので映っていたのは走り去った道路だけ・・・・・何と元気で早いと思ったが、ゴールに着くと殆どの選手が倒れこみ 救助の人に抱き抱えられその場を去ってゆく

私も、胸が熱くなり応援に一生懸命手を敲いた。

帰路は、ホテルの位置が途中の国道の傍なので朝8時半国道の曲がり角で、精一杯声を出して応援した 良い新年を迎えることが出来ました。感謝 感謝

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿