まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

日帰り温泉シャクナゲの湯から宝徳寺

2019-05-03 | Weblog

年金生活者は、休日には出かけない 料金が高く 混雑するから 大体サンデー毎日なんだから

365日連休である。せいぜい孫のところに行くくらい

が、知人に誘われて沼田市の日帰り温泉に出かける

高速道は混雑するので、桐生市から沼田街道を通ってゆく 山道だけど混雑はない

平地に近い内は 緑が濃い が昇って行くにつれ新芽である。私はこの新芽が大好きである。柔らかな緑がきれいである

帰りに桐生市の宝徳寺に寄る 床モミジはどんな名前がついているのかと思ったが、新緑の床モミジ だった

考えてみれば モミジといえば、紅葉と思うが、春は新緑である。寺の庭のモミジの新緑が床に移りとてもきれいで感動した。

また別名 ボタン寺 とも呼ばれているので、庭のボタンの花が、きれいに咲き これも良かった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿