まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

介護施設の納涼祭

2007-09-02 | 携帯から

 介護施設のおばとまこG           
           まず先に
          涙が浮かぶ 入所者の
            家族と出会う 介護施設の納涼祭

 今日2日は おばの入所している介護施設の 一年一度納涼祭である。
 おばの入所している特別養護老人施設の人も 老人ホームの人も ショートスティ
 滞在者も そしてその家族が招待されての お祭りである。


入所者の家族も 気にはなっても ふだんなかなか施設に行けないのが実情である。
しかし今日ばかりは家族が皆んな寄る。家族に囲まれた入所者は嬉しそう

 お祭りもよさこい踊りあり カラオケあり 八木節あり 足利出身の歌手の演歌あり
もりだくさん。

 この施設におられる まこGの家のすぐ近くの 107歳の栃木県 一番の長寿者
にお会いした。挨拶すると 久し振りと云う。判りますかというと わかるよという
 びっくりである。 この年で元気なのにはおどろいた。
これからも元気で長生きして ぜひギネスブックに載ってもらいたいものだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団一枚! (はるる)
2007-09-03 08:47:07
まこGさま

短歌、ますます冴えていますね。
座布団一枚差し上げたい気持ちです。(^^)

誰しも家族に囲まれて過ごしたい。
でもそれができない。
生活するって難しいことですよね。

皆さんお元気に楽しく長生きしていただきたいと思います。
返信する
調子に乗って投稿しました (まこG)
2007-09-03 18:29:00
はるる様
 ほめられたので、読売歌壇の全国版 俵 万智先生係りあてこの歌を投稿しました。
 はてどうなることやら?
返信する

コメントを投稿