まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

郵政民営化

2007-04-03 | Weblog
今日の新聞に 郵政民営化最終段階 の記事あり どのようになるのかと注目して読んだ。
 現在の郵便局の欠点は 郵便局から他の金融機関に送金できない事だと思う。
民間の金融機関のネットワークから外れているのである。 
地方に住んでいると、銀行が少なく郵便局はあるので、保険代理店の通帳や年金の入金を〒にしたけど、他の金融機関に送金できないので、この点の改良を期待していた。

しかしこのことは何にも触れられていない。聞いても分らないと言う。 ネットワークに入れば、インターネットで使えるホームサービスを契約しようと思っているのだが、どうもまだまだ先のことのようだ。
これはネットワークに入れると民間金融機関が脅威になると考えているからだと思う。 

地方の金融機関の支店がどんどん減っているのだから、国民の利便を考えるなら、国は強制的ネットワークに入れさすべし。それでこそ民営化である。
 小泉さん 竹中さん どうしますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿