まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

イルミネーション

2009-12-26 | Weblog

      願いをば 星にかけんと 見上げても
     光は見えず イルミネーションに手を合わす。

 クリスマスということで、又 孫も来ることになったので、イルミネーションをささやかに庭の木に付けた。

LED電球のソーラー電源の2.5m 50球である。省エネの為 外灯はつけないことにした。そして夜 9時には消すことにしている。

 世の中イルミネーションばやりである
これも 以前あんなに 輝いていた星がほとんど見えないことへの裏返しであろうか。
しかし このイルミネーションの多さは 度を越しているのでは。

「星降る」なんて言葉はもう死語だろうなぁ

 「イルミネーション 心の闇に 灯を点す」  俳句です。
なんか寂しいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿