まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

グランドゴルフ ホールインワン

2011-07-27 | Weblog

草叢で ボール転がす あてのなさ

行方定めぬ 君の如くに

5月から誘われて グランドゴルフを始めた。

最初のスコアが80だった。

二回目に68 案外やさしいと思えた。が その後 70を切ることはなかった。

そして昨日 待望のホールインワン スコア 62

これは芝生が刈ったばかりもあったようだ。芝生が伸びていると ボールをコントロールすることは、至難である。

62が非常に良いかと云うとそうでもない。60を切る人が必ずいる。

次は60を切ることが目標になる。

グランドゴルフは、高齢者向けに日本で考案されたスポーツの一種
プレイ時間8ホールで約30分 これを3回廻る 合計スコアの少なさを競う

グランドゴルフで面白いと思ったのは、空振りしてもゴルフのように一打 付加しないこと

ホールインワンをすると、高齢者福祉等への支援を目的とするグランドゴルフ ホールインワン基金に100円の寄付をしなければならない
私も早速 寄付をしました。

グランドゴルフにかまけて、ゴルフの方がお留守 来週月曜日の足カン 果たしてどうなるやら。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿