まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

湯西川温泉 平家の里

2009-07-13 | 旅行

   語り部の 平家の哀れ 壇ノ浦
    琵琶の音色の 響き悲しき

7月12日~13日 中学校のクラスの地元の皆と一泊旅行 参加者 27名
宿泊 平家○○ 一泊二食 送迎付 5,000円
格安旅行の見本みたいな所 食事はイマイチ お風呂は広くて周りのロケーションも良い。部屋は広くて 7人部屋 まぁ~広いので クラス仲間なので、構わない。
お風呂に入って皆としゃべるだけでいいのだ。楽しく過ごすことが出来た。

 宿の目の前は、平家の里 湯西川は平家の落人という。
本当にこんなところまで、落ちてきたのだろうか。

 丁度 民話の語り部 平 桜子さんによる琵琶の弾き語りがあった。
鼓もあり、旅行に花を添えてくれた。

 湯西川温泉は なかなか良いところ 今度は秋の紅葉時 来てみたい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・ (S・N)
2009-07-14 20:28:40
昨日は大変お世話になりました。 
同級生の旅行は言いたいことを言いあったり笑ったり
して楽しく過ごせました。
来年もまた期待しています

返信する
S N さんへ (makoG)
2009-07-15 08:48:25
 コメントありがとう。
1年に1度 たなばた みたいだけど、体を大事にして
又 参加下さい。
返信する

コメントを投稿